PHPの初心者ですが、コードを見やすくするためのコツやコーディングガイドラインというもので業界標準と呼べるようなものはありますでしょうか?多くの会社で使われていて多くのプログラマーがこんな感じに書いているという標準的なものを探しています。

こんな感じのもので多くの人に採用されているPHPコーディングガイドラインを教えてくださいhttp://d.hatena.ne.jp/rytich/20070523/1179921608

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/12/30 09:00:12
  • 終了:2008/12/31 14:15:24

ベストアンサー

id:wozozo No.1

wozozo回答回数8ベストアンサー獲得回数12008/12/30 16:03:42

id:wackey

ありがとうございます!こんな感じです。

世の中のPHPプログラマーはこれに準じてコーディングしているものなんでしょうか。

Zendの「PHP コードのみからなるファイルでは、終了タグ ("?>") は決して含めてはいけません」というのが衝撃的でした。

2008/12/30 17:44:35

その他の回答(1件)

id:wozozo No.1

wozozo回答回数8ベストアンサー獲得回数12008/12/30 16:03:42ここでベストアンサー

id:wackey

ありがとうございます!こんな感じです。

世の中のPHPプログラマーはこれに準じてコーディングしているものなんでしょうか。

Zendの「PHP コードのみからなるファイルでは、終了タグ ("?>") は決して含めてはいけません」というのが衝撃的でした。

2008/12/30 17:44:35
id:nohohon_x No.2

nohohon_x回答回数72ベストアンサー獲得回数12008/12/31 13:35:37

ポイント32pt

OOPに関するものですが、読んでみてください。

「PHP でオブジェクト指向の設計をするための 7 つの良い習慣を身につける」

http://www.ibm.com/developerworks/jp/opensource/library/os-php-7...

id:wackey

思い描いていたものとは違いましたが、

これはコードを書く考え方、教訓として役立ちそうです。

ありがとうございます!

2008/12/31 14:14:42

コメントはまだありません