パソコン(Windows)とPDA(Palm OS or Windows Mobile)とで同期できるデータベースソフトを教えてください。

今回、パソコンの更新にあたり、ソフトの更新をしようとしましたが、FileMakerMobileが発売中止となっていることを知りました。とりあえず、今のところは手持ちのソフトをそのまま流用することで対応可能なのですが、今後、OSやFileMakerのVer. upに従って、現在の環境が継続できなくなるのではないかと危惧しており、予算が付くときに次の環境への移行を模索したいと考えています。
条件としては、
・更新頻度が高いので、エクスポート>>インポートではなく、ボタン一つで同期できる
・パソコン上では、印刷フォームへの設定が簡単にできる
・PDA上でも(手入力のみでなく)値一覧からの入力ができる
などです。
実際使っておられる方の「お勧め」を教えてください。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/01/10 13:45:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:motsura No.1

回答回数602ベストアンサー獲得回数27

ポイント60pt

googleドキュメントではいかがですか?

http://docs.google.com/

これからはデータベースはクラウドコンピューティングがメインになると思いますよ。

id:sapon

回答ありがとうございます。ちょっと期待しているものとは違うようです。500字の制限があるので、あまり詳しくは書けませんでしたが、個人情報の取り扱い関連のことがあって、そもそもネット上への保存は不可なのと、パソコン側のデータベースは、他のデータベースとのリレーション機能がどうしても必要なのです・・・Google Documentについては使ったことがないのですが、Yahooのブリーフケースのようなものでしょうか?パソコン上でリレーショナルデータベースのような操作が可能なのでしょうか??

2009/01/04 22:10:42

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません