住所A 株式会社B Cさん に年賀状を送付する場合、宛名には何と書いたらいいですか?

また年賀状ではなく、普通のビジネス書類を送付する場合も教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/01/04 01:53:55
  • 終了:2009/01/04 03:21:10

ベストアンサー

id:kinnoji7 No.1

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/01/04 02:03:20

ポイント35pt

住所A

株式会社B

C様

です。

http://www.nengasyotyuu.com/mamechishiki/card/index.html

○正しい例

○○株式会社 △△部 部長 葉書大介様

○○株式会社 △△部御中

○○株式会社御中

×間違った例

○○株式会社 △△部 葉書大介部長様

○○株式会社御中 葉書大介様

○○株式会社御中 △△部御中

その他の回答(1件)

id:kinnoji7 No.1

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/01/04 02:03:20ここでベストアンサー

ポイント35pt

住所A

株式会社B

C様

です。

http://www.nengasyotyuu.com/mamechishiki/card/index.html

○正しい例

○○株式会社 △△部 部長 葉書大介様

○○株式会社 △△部御中

○○株式会社御中

×間違った例

○○株式会社 △△部 葉書大介部長様

○○株式会社御中 葉書大介様

○○株式会社御中 △△部御中

id:Kakeru No.2

Kakeru回答回数727ベストアンサー獲得回数172009/01/04 03:08:44

ポイント35pt

例示された場合だと、

株式会社B

C様

──となります。

仮にCさんが部長だった場合には、

株式会社B

部長 C様

──となります。

http://www.jp-guide.net/businessmanner/letter/omote_fuutou.html

コメントはまだありません