OSは、windows XP SP3でメモリは512M、CPUはAMD ATHLON XP-M2200+、ノートン360をインストールしています。ノートン等のファイヤーウォールが関係しているのかもしれませんが、アクセスへの対処法が分かりません。
まずこちらの公式ヘルプを参考にして下さい。
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=300870-ja#win24
通常のインターネットは出来ていて、iTunes Storeだけアクセスできないとなると
セキュリティソフトやファイアウォールの設定の可能性があります。
おそらくノートンのファイアウォールの設定で、iTunesを許可する必要があると思います。
ノートン360の「ファイアウォールプログラムルール」あたりかなぁと思います。
ノートン360のファイアウォールの設定ですがこちらのサイトが役に立つと思います。
どんなエラーが出ているかにもよりますが、基本的にはセキュリティ関連の問題が多いです。
参考までに↓
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=300870-ja
流れとしては、iTunesの削除と再インストールを行ってみた上で、
1.セキュリティソフトを含める常駐アプリを全て停止
2.ファイアウォールを停止
3.ネットワークを利用するほかのアプリ(特に音楽プレイヤ)のアンインストール
4.iTunes関連のTCPポート開放(80/443/3689)
http://support.apple.com/kb/TS1629?viewlocale=ja_JP 参照
といったところです。
がんばってください。
やれることは何でもやってみます。
サイトも参照します。ありがとうございました。
大変参考になりました。
とりあえず、書いてあることを実行してみたいと思います。