1日1食置き換えダイエットを検討中です。豆乳おからクッキーダイエットがよさそうかなと思うのですが、実際に試された方、効果はどうですか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/01/05 22:57:29
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:ttakao No.8

回答回数276ベストアンサー獲得回数31

ポイント30pt

一食置き換えは、私もいつもやってます。一緒にガンバリましょう!

今は否定風潮が強いですが、バナナダイエットはいいです。なにより安い。そしてローカロリー。一本約90calで計算すればいいです。一時、盛り上がった時はバナナが高かったので、次の手を編み出しました。

それはコーンフレークで、ローカロリーのものを選んで食べています。オールブラ○とか、グラノー○のドライフルーツのない安いヤツとか。

マイクロダイエット、類似品(だいぶん安い!)やおからクッキーなどを買ってみましたが、「ダイエット用」というだけで高いのはヘンです。なんとなくダイエットは特定期間しかしない、というイメージを植えつけられている気がします。

マイクロダイエットは私が男性のせいか、空腹感がすごいのでストレスが相当にたまります。あれでダイエット成功する人は、カロリー制限する方法ならなんでも成功できる強い意志の持ち主だ、と思います。

ただ、リバウンドしないダイエットって食生活の改善ではないでしょうか?

毎日、一食を簡単にすませてもヘイキな体を作るってことじゃないかな、と考えて巷の食品から選ぶのが正解じゃないのかな、と今の私は思っています。

あと、意外に私にとっていいのが、食事の直前に少しだけチョコレート(チロルチョコで40カロリーくらい)を食べることです。血糖があがるせいで、あまり食事を取らなくなります。ただ、いつもやるとなれちゃうので、すごくおなかがすいた時に限りましょう。

正月飲んで食べすぎましたが、通常のモードでは上記をやっていると元の体重に戻ります。

id:far-west

「自分にあった形でカロリーを抑える」のがベストなんですね。

「ダイエット用」というだけで高いのはヘン、っていうのも薄々は感じてましたが、その通りだと思います。

とても参考になる情報・ご意見、ありがとうございました。

ありがとうございました。

2009/01/05 22:52:56

その他の回答9件)

id:yoo-woo No.1

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

豆乳クッキーダイエット挫折しました。

まず美味しくないし、飽きる。

やめて、好きなものを食べて反動で太りました。

ストレスを食べ物で解決するタイプの人には向いてませんと思います。

結局その後、運動+低カロリー食の日記(いつまでもデブと思うなよ の人と同じような記録型)

を自己流でやるようになって、半年で7キロ落として、その後9ヶ月経ってますがリバウンドしてないです。

人によって効果もあるのかもしれないけれど、ダメだったので「どうだった?」と聞かれたら「ダメ」と

答えます。

記録するのはいいですよ。カロリーがわかるものしか食べませんでした。

パンのがカロリーあるのでご飯にしたり、そばにしたり。

野菜が自然と多くなりました。あと、春雨スープを好きなのでよく食べてます。

私はまさに「ストレスを食べ物で解決するタイプ」です・・・。

食べたものを記録するところからスタートするのがいいかもしれない、

と思いました。ありがとうございました。

2009/01/05 22:34:45
id:harumi2 No.2

回答回数1378ベストアンサー獲得回数30

ポイント15pt

私もあらゆるダイエット食品購入しましたが、挫折しています。なぜならダイエット食品はまずいから続かないんです。よほど意志が強い人でないと難しいです。豆乳おからクッキーダイエットもやりましたが まずいので続きません。いろいろ試した結果、マイクロダイエットが良かったあです。

http://mymd.microdiet.jp/

ダイエット食品がおいしいし、この方法だと続きますし効果大ですよ。

まずいんですね・・・。

2009/01/05 22:35:55
id:qururin No.3

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

マイクロダイエットは効果があるようですね。

私も一月で3kgは減量しました。

でもちょっと粉っぽくてずっとはむりやなと思いました。

ビタミン博士 http://vitamin.e-scientist.net というサイトで簡単そうなダイエットを紹介していたので一度見てみられてはいかがですか?

栄養(食品かサプリから)をしっかりとって運動することが大切なようです。

最近、上手くいっているダイエットは杉本彩おすすめのコアリズム&コアダンスです。

結構最初は大変ですが、リズム感もついたし何より運動をした爽快感があって良いです。

ありがとうございます。

サイト、参考にさせていただきます。

2009/01/05 22:37:43
id:SnowFlake No.4

回答回数68ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

食べてしばらくすると「多少」は腹持ちのよさを感じる。

その程度であり、ソレ以上のものではないと考えるのが正解。

結論として、多少は「腹持ち」効果がある。

それでも、かなり太っている人ならば、きくと思う。

標準的な人が2-3キロ落とすには、他の方法のほうがきく。

多少の腹持ちだと、反動でいっぱい食べてしまいそうですね。

2009/01/05 22:40:20
id:lovelykuma No.5

回答回数85ベストアンサー獲得回数4

ポイント20pt

マイクロダイエットは効果ありましたが、

おからクッキーはあんまり^^;

なんていうか、気休めのような感じがしました。

私は、カロリー制限をしました。

何を食べていても結局はカロリーだと思うのです。

一日1回置き換えれば、今まで食べていた夕飯のカロリーがそれに変わるので

へるかもしれませんが、物足りなくなって朝食や昼食を多めにとっていたら

同じことですし・・・・。

コアリズムがお勧めとの言葉がありますが

正直太っている人はお勧めできません。

太っている人は腰を痛めていることが多く

コアリズムをやったせいで、腰に更に負担がかかりヘルニアになった人がいます。

もともと、太っている人はヘルニアになりやすいですが、そういう人がやせて

まだやせたいとコアリズムをやったら、発病してしまいました・・。

それを身近で聞いてから怖くてできません。。

やるならかるーーーい感じでやることをお勧めします

一番効果があったのは、やはりカロリー制限ですし

今までのカロリーから少しへらすことを考えるだけでへりますよ。

がんばってください!

「何を食べていても結局はカロリー」というのはおっしゃる通りだと思います。

自分が食べたいものを食べつつ、食べ過ぎないように記録してコントロールする

のが良いのかな、と思いました。

2009/01/05 22:43:24
id:wo007 No.6

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

私の場合はかなり効果ありましたよ!

個人差はあると思いますが合う人には結果が出てくるのが速いと感じます。

一度、テストされてから判断されてはどうでしょうか?

頑張ってください。

効果があったという方、はじめてです。しかもかなり。

きっと味とか量がストレスにならなかったのですね。

2009/01/05 22:47:21
id:hijk05 No.7

回答回数1307ベストアンサー獲得回数23

ポイント15pt

3/31まで半額≫豆乳クッキーダイエット

半額なので試してみれば?

野菜スープダイエットの方が、腹持ちがよくてよい感じでしたけどね。

参考にさせていただきます。

2009/01/05 22:47:38
id:ttakao No.8

回答回数276ベストアンサー獲得回数31ここでベストアンサー

ポイント30pt

一食置き換えは、私もいつもやってます。一緒にガンバリましょう!

今は否定風潮が強いですが、バナナダイエットはいいです。なにより安い。そしてローカロリー。一本約90calで計算すればいいです。一時、盛り上がった時はバナナが高かったので、次の手を編み出しました。

それはコーンフレークで、ローカロリーのものを選んで食べています。オールブラ○とか、グラノー○のドライフルーツのない安いヤツとか。

マイクロダイエット、類似品(だいぶん安い!)やおからクッキーなどを買ってみましたが、「ダイエット用」というだけで高いのはヘンです。なんとなくダイエットは特定期間しかしない、というイメージを植えつけられている気がします。

マイクロダイエットは私が男性のせいか、空腹感がすごいのでストレスが相当にたまります。あれでダイエット成功する人は、カロリー制限する方法ならなんでも成功できる強い意志の持ち主だ、と思います。

ただ、リバウンドしないダイエットって食生活の改善ではないでしょうか?

毎日、一食を簡単にすませてもヘイキな体を作るってことじゃないかな、と考えて巷の食品から選ぶのが正解じゃないのかな、と今の私は思っています。

あと、意外に私にとっていいのが、食事の直前に少しだけチョコレート(チロルチョコで40カロリーくらい)を食べることです。血糖があがるせいで、あまり食事を取らなくなります。ただ、いつもやるとなれちゃうので、すごくおなかがすいた時に限りましょう。

正月飲んで食べすぎましたが、通常のモードでは上記をやっていると元の体重に戻ります。

「自分にあった形でカロリーを抑える」のがベストなんですね。

「ダイエット用」というだけで高いのはヘン、っていうのも薄々は感じてましたが、その通りだと思います。

とても参考になる情報・ご意見、ありがとうございました。

2009/01/05 22:52:56
id:sEis No.9

回答回数5ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

おからクッキー試しました☆

結論は、食事にはならないなぁと思いました。

やっぱりお菓子なので、間食している気分です。

おからクッキーに限らず、1食置き換えは他の食事で満足しようとしてしまうので、私には向きませんでした。

食事の量を減らして(1/3から半分)、おからクッキーをおやつにした方が効果がありました。

レコーディングは効果がありますよ!

はじめはカロリーなしの記載でもいいと思います。

本当に記載するのが面倒になって、食べなくなります。

夕食をおからクッキーで置き換えるのは難しそうですね。

2009/01/05 22:54:29
id:peach-i No.10

回答回数4652ベストアンサー獲得回数93

ポイント15pt

正直なところ、最初はいいのですが、だんだんと飽きてきます。

食事の制限ってストレスがかかりやすいのが本音です。

自分の場合は、果物に置き換えて、一日のうち1食を果物オンリーにするのが一番良かったです

あぁ、なるほど。果物オンリー、いいですね。

2009/01/05 22:55:34

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

• 参考リンク もちもちダイエットおやきで自然派ダイエット! 口コミ、体験談、通販の比較! 2010-03-01 06:34:53
    次のサイトを参考にしました。 東京近郊で長野名物の「おやき」を食べることができる(テイクアウトで)長野名物の「おやき」について教えてください!! 信州名物の「おやき」の作り
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません