【スキー場】東京から電車でのアクセスが便利なスキー場の中で、土曜・日曜に行っても比較的、混雑していないところを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/01/05 21:13:08
  • 終了:2009/01/09 00:00:30

ベストアンサー

id:kinnoji7 No.1

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/01/05 21:30:18

ポイント20pt

こちらは先月、金曜と土曜に行きました。

金曜はもちろん土曜でも比較的空いていてリフトの待ち時間もありませんでしたよ。

越後中里スキー場

越後中里スキー場は上越線の越後中里駅前に位置するスキー場で、本当にゲレンデの中に駅があります

http://www.tiny.jp/ski/20020302_echigo-nakazato/

東京→越後中里

http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E6%9D%B1%E4%BA%AC...

その他の回答(4件)

id:kinnoji7 No.1

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/01/05 21:30:18ここでベストアンサー

ポイント20pt

こちらは先月、金曜と土曜に行きました。

金曜はもちろん土曜でも比較的空いていてリフトの待ち時間もありませんでしたよ。

越後中里スキー場

越後中里スキー場は上越線の越後中里駅前に位置するスキー場で、本当にゲレンデの中に駅があります

http://www.tiny.jp/ski/20020302_echigo-nakazato/

東京→越後中里

http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E6%9D%B1%E4%BA%AC...

id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/01/05 21:36:24

ポイント20pt
湯沢中里スキー場
JR上越線「越後中里駅」からゲレンデに直結。ただし、上越線の本数が少ないため、上越新幹線「越後湯沢駅」からバスが便利。空いているので、毎年行っています。
中里スノーウッドスキー場
中里の隣のスキー場。
上越国際スキー場
JR上越線「上越国際スキー場駅」からゲレンデに直結。通過する列車があるので注意。暮れに行ってきましたが、リフト待ちはほとんど無しでした。
ガーラ湯沢スキー場
上越新幹線「ガーラ湯沢駅」からゲレンデに直結。最近は行っていませんが、昔ほど混んでいないとのこと。
id:careplanner No.3

らいず回答回数338ベストアンサー獲得回数132009/01/06 01:06:29

ポイント20pt

長野県佐久市にある スキーガーデンパラダはどうでしょうか?

http://www.saku-parada.jp/

最近は、そんなに混んでいませんよ。

特に、北斜面側(北パラダ)はインターと直結していない関係もあり、比較的空いています。

無料シャトルバスもあるので、長野新幹線 佐久平駅から直接バスで行くことができます。

id:ninnin631 No.4

ninnin631回答回数11ベストアンサー獲得回数02009/01/06 13:35:30

ポイント20pt

ガーラ湯沢スキー場

一度は行ってみても良いかもしれませんよ。駅と直結なのでワクワクします。

土日も比較的空いているみたいです。

id:peach-i No.5

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/01/06 21:47:15

ポイント20pt

http://www.edelsnow.com/

エーデルワイススキーリゾート

コメントはまだありません