1990年以降の歌で、人生で出会ったすべてに感謝したくなるような歌があったら教えて下さい。


イメージ的には、アンジェラ・アキさんの「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」の大人版です。

■手紙 ~拝啓 十五の君へ~
http://jp.youtube.com/watch?v=NEGlvHn7nX0&fmt=18

曲を試聴できる動画付きで紹介してください。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/01/06 11:05:20
  • 終了:2009/01/09 21:52:49

ベストアンサー

id:kanan5100 No.2

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752009/01/06 16:27:47

ポイント100pt

http://jp.youtube.com/watch?v=I5etmWdtgQk

「ありがとう」KOKIA

id:uta_at_home

ありがとうございます。

これはすばらしいですね。

2009/01/06 16:39:18

その他の回答(8件)

id:inthegroove No.1

inthegroove回答回数768ベストアンサー獲得回数62009/01/06 12:54:33

ポイント30pt

http://jp.youtube.com/watch?v=fCY5SQXQByQ

千の風になって

id:uta_at_home

ありがとうございます。いいですね。

2009/01/06 13:33:13
id:kanan5100 No.2

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752009/01/06 16:27:47ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://jp.youtube.com/watch?v=I5etmWdtgQk

「ありがとう」KOKIA

id:uta_at_home

ありがとうございます。

これはすばらしいですね。

2009/01/06 16:39:18
id:morimori_68 No.3

morimori_68回答回数334ベストアンサー獲得回数42009/01/06 18:06:41

ポイント30pt

あえてこれを。

http://jp.youtube.com/watch?v=Cg5-_kfeXVk

小沢健二「僕らが旅に出る理由」

id:uta_at_home

ありがとうございます。

これもいいですね。

2009/01/06 18:19:21
id:kotane No.4

kotane回答回数104ベストアンサー獲得回数32009/01/06 18:54:41

ポイント30pt

岡本真夜さんで「ハピハピバースデイ」たぶん2001年頃だったと思います。

http://jp.youtube.com/watch?v=txXON-L2bm4&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=61pSlSit5n4

http://jp.youtube.com/watch?v=azGf4tlm5rc&NR=1

id:uta_at_home

ありがとうございます。

ほんわかしますね。

2009/01/06 19:05:09
id:kinnoji7 No.5

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/01/06 19:03:29

ポイント30pt

SMAPのありがとう

http://jp.youtube.com/watch?v=r0JfxGB5YCQ

id:uta_at_home

SMAPもいい曲が多いですが、こんな歌もあったんですね。

ありがとうございます。

2009/01/06 19:08:35
id:sylphid666 No.6

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902009/01/06 20:58:29

ポイント80pt

熊木杏里さんの誕生日

http://jp.youtube.com/watch?v=2o3bq1WRZWI

目の見えないファンの方から送られてきた手紙にインスピレーションをもらって書かれた曲です。

自分が生まれてきたことに感謝できます。

id:uta_at_home

ありがとうございます。

これは全く知りませんでしたが、すごくいい曲ですね。

2009/01/06 21:25:00
id:amai_melon No.7

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472009/01/06 21:11:11

ポイント30pt

SMAPの「オレンジ」もよいですよ。

http://jp.youtube.com/watch?v=FD9WoZeD8jk

花*花の「さよなら大好きな人」はどうでしょう?

http://jp.youtube.com/watch?v=rBBPBOzTESc

id:uta_at_home

ありがとうございます。

オレンジは全然知りませんでした。シングル曲じゃないんですね。

花*花は「あ~よかった」が大好きでしたが、他の曲は知りませんでした。

どちらもいい曲ですね。

2009/01/06 21:37:52
id:peach-i No.8

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/01/06 21:28:43

id:uta_at_home

globeは大好きでしたが、こんなチャリティーソングをやっていたことを知りませんでした。

ありがとうございます。

2009/01/06 21:46:05
id:chemicom No.9

chemicom回答回数378ベストアンサー獲得回数192009/01/06 23:38:45

ポイント30pt

小田和正さん「woh woh」

http://jp.youtube.com/watch?v=0VR3HrODFds

小田和正さん「たしかなこと」

http://jp.youtube.com/watch?v=I-yHDph56Rk&feature=related

id:uta_at_home

ありがとうございます。

小田和正さんはいやされますね。

2009/01/06 23:47:01
  • id:uta_at_home
    みなさん、ありがとうございました。
    とてもいい曲をたくさん教えてもらいました。
    ポイントはけっきょく私の好みでつけちゃってるので、
    あしからずご了承ください。