広告費に10万円程度しか出せない状態で、

最もコストパフォーマンスの良いと考えられる広告媒体は何でしょう?
もちろん出したい広告の内容にも寄るとは思いますが、
まだ将来的な話で、どの分野の広告になるかは分かりません。
大まかには、ITサービスやWebコンテンツ関連という括りになるかと思います。

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  • 登録:2009/01/07 14:37:24
  • 終了:2009/01/10 08:15:30

ベストアンサー

id:peach-i No.5

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/01/07 20:42:23

ポイント25pt

懸賞サービスなどをしてみるのは如何ですか!?

宣伝効果が高いかなと思いますhttp://present.yahoo.co.jp/

id:snaa1d_1

Customer 向けのものであればいいかもしれませんね。

あ、でも企業の人もプライベートでやってるし、、

この程度の金額でも宣伝が載せられるならば、

コストパフォーマンスは高そうですね。

2009/01/10 08:11:33

その他の回答(6件)

id:drgnhnmt No.1

drgnhnmt回答回数3ベストアンサー獲得回数02009/01/07 14:49:03

ポイント18pt

YouTubeを利用してみてはいかがでしょうか?

http://jp.youtube.com/

口コミでの感染を狙う、いわゆるバイラルCMですね。

VTR自体が面白ければそこそこ行けると思います。

id:snaa1d_1

youtube が出てくるとは意外でした。笑

制作費さえ浮かせば、かなり面白い発想でいけそうですね。

2009/01/10 08:07:51
id:pinkymonk No.2

pinkymonk回答回数171ベストアンサー獲得回数142009/01/07 14:54:50

ポイント17pt

ターゲットにもよりますが、ティッシュを配るというのはどうでしょう。

ティッシュが1個4円程度ですから、それなりに配れると思います。

http://www.psnw.co.jp/pocket_folder/index.html?gclid=CL2l56ri-5c...

id:snaa1d_1

なるほど~。バイト代はかかりますが自分で動けば、、

結構予算内でいけそうですね。

2009/01/10 08:08:34
id:frkw2004 No.3

ふるるP回答回数192ベストアンサー獲得回数212009/01/07 16:25:06

ポイント25pt

最寄り駅のポスターじゃないかな。期間限定になってしまうけど。

続けて掲示したいときは経費として計上して、予算化すればいいでしょう。

駅と構内の場所とポスターのサイズによるけど、10万円ならB4で1ヶ月とかかな?

あと地域のタウン誌。

ホームページを制作して宣伝もしておくのはありですが、費用対効果という面ではあまり高くないと思います。費用は安く済むので、やるべきですが。

考慮しなくてはいけないのは、お客様はどこにいるのか、ということ。

ITやWebコンテンツの作成を商品として売るにしても、お客様がどこにいるのか(地域にいるのか、ネットの向こう側にいるのか)を意識しましょう。

例えば地域にいる町工場であるとか事務所であるとか。

面と向かって話のできる相手のほうが仕事を頼みやすいでしょう。10万円というのは営業としては取っ掛かりに過ぎず、そう考えると地域を対象とした広告手法があっていると思います。

http://www

URLはダミーです。

id:snaa1d_1

ITとは言っても、、というのが大変勉強になりました。

ありがとうございます。

2009/01/10 08:09:45
id:ninnin631 No.4

ninnin631回答回数11ベストアンサー獲得回数02009/01/07 16:54:35

ポイント17pt

ポケットティッシュはどうでしょうか?

http://www.star-click.ne.jp/e-poket/index.htm

確かに、広告の内容によりますが、ピンポイントで宣伝が出来ると思います。

id:snaa1d_1

そうですね、内容によって、モノなのか Web なのか、が違いそうです。

2009/01/10 08:10:26
id:peach-i No.5

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/01/07 20:42:23ここでベストアンサー

ポイント25pt

懸賞サービスなどをしてみるのは如何ですか!?

宣伝効果が高いかなと思いますhttp://present.yahoo.co.jp/

id:snaa1d_1

Customer 向けのものであればいいかもしれませんね。

あ、でも企業の人もプライベートでやってるし、、

この程度の金額でも宣伝が載せられるならば、

コストパフォーマンスは高そうですね。

2009/01/10 08:11:33
id:hiroshisony No.6

hiroshisony回答回数2ベストアンサー獲得回数02009/01/07 20:48:32

ポイント20pt

mixiや2ちゃんねるも上手につかえばそれなりに宣伝効果がありますが、

ある程度なれた人でないと難しいかもしれません。

あとは王道ですがPPC広告でニッチキーワードを探すことではないでしょうか?

https://adwords.google.com/

id:snaa1d_1

sem ですね。これは常々考えています。

これはある程度予算が選べるのが嬉しいですよね。

あまり少額であれば、宝くじ1枚に夢だけを買うのと同じようなものですが、、

2009/01/10 08:13:16
id:kinnoji7 No.7

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/01/07 23:02:01

ポイント20pt

折込チラシはどうでしょうか。

http://www.asamio.co.jp/orikomi.htm

id:snaa1d_1

なるほど・・これもサービスの向こうのお客様がどんな人かを選びそうですが、

相手や企業のイメージによってはあたりそうですね。

2009/01/10 08:14:49
  • id:munyaX
    最終的にどこで収益を得るかによって変わってくると思います。
    広告モデルなのか、EC(物販、ダウンロード販売など)なのか、有料サービスなのか…。

    もう少しビジネスモデルを明示された方が、有用な回答がつくような気がします。
  • id:doumoto
    10万を一回スポットで打って終わりなのか、毎月費やすかによっても異なってくるし。(´ー`)y-~~。
    地域情報と絡むのなら、ミニコミ誌とかナントカウォーカー系だし、WEB上で広域に扱うのであれば、オーバーチュアかアドセンスだし。(´ー`)y-~~。
    広告の費用対効果ってのは本当に悩みどころで、1年くらい継続して各種試してみて、ようやく感触が掴めるって感じですね。
  • id:snaa1d_1
    質問内容が曖昧でご迷惑をおかけしています。
    大分毛色の違う会社を3つ掛け持ちしており、そのために事前調査として
    口コミの意見を聞いてみたかったのです。
    ケースバイケースですよね、ただ、お陰様で選択肢はひろがりました。
    十分、得るものは得られたとおもいます。

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