【Google Checkout】


数年前に始まったGoogle Checkoutですが、
一時期は米国内限定だった気がします。

1.日本のショッピングサイトでも利用できるのでしょうか?

利用可能なら、自サイトの決済で使用したいのですが、
2.手数料
3.どこで申し込めばいい?

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/01/09 10:37:15
  • 終了:2009/01/09 12:58:09

ベストアンサー

id:NazeNani No.1

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762009/01/09 12:23:58

ポイント35pt

https://checkout.google.com/


現在、日本語で利用できるのは、まだ購入者側の設定だけですが、販売者側の設定も日本語版も準備中だそうですので、もうすぐ日本向けにも始まるのではないでしょうか。

米国のみならず、英国等でもフルサービスはすでに始まっていますが、若干の遅れはありました。

ペイパルの方は日本語もすでにオッケーですが、ここも日本語化には時間を要しましたね。


基本使用料は現在は無料で、Google AdWordsを利用している場合は月額使用額の10倍相当まで利用料も無料で検索時にも有利になりますが、そうでない場合は、1.5%+£0.15(現在のレートで21円くらい)の利用手数料が各トランザクション毎にかかります。


英語でのお申し込みは、ここのSell with google checkout > Sign up nowのリンクからどうぞ:

https://checkout.google.com/sell/signup?hl=en&gl=GB

id:keijiro

ありがとうございます。

まさに、求めていた内容です。

2009/01/09 12:57:01

その他の回答(1件)

id:NazeNani No.1

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762009/01/09 12:23:58ここでベストアンサー

ポイント35pt

https://checkout.google.com/


現在、日本語で利用できるのは、まだ購入者側の設定だけですが、販売者側の設定も日本語版も準備中だそうですので、もうすぐ日本向けにも始まるのではないでしょうか。

米国のみならず、英国等でもフルサービスはすでに始まっていますが、若干の遅れはありました。

ペイパルの方は日本語もすでにオッケーですが、ここも日本語化には時間を要しましたね。


基本使用料は現在は無料で、Google AdWordsを利用している場合は月額使用額の10倍相当まで利用料も無料で検索時にも有利になりますが、そうでない場合は、1.5%+£0.15(現在のレートで21円くらい)の利用手数料が各トランザクション毎にかかります。


英語でのお申し込みは、ここのSell with google checkout > Sign up nowのリンクからどうぞ:

https://checkout.google.com/sell/signup?hl=en&gl=GB

id:keijiro

ありがとうございます。

まさに、求めていた内容です。

2009/01/09 12:57:01
id:australiagc No.2

australiagc回答回数467ベストアンサー獲得回数902009/01/09 12:29:33

ポイント35pt

まず、まだ日本での販売者向けサービスは始まっていないようです。

今のところアメリカとイギリスのみのようです。

ですので、公式には英語の情報しか提供されていないのですが、

https://checkout.google.com/sell/

右のログインのところからgmailやAdWords、Adsense同様にログインすると販売者アカウントのサインアップの手続きに入ります。


利用料は一回の入金につき、額の2% + 米$0.20だそうです。

更に、AdWordsを利用していると月々10回までは利用料がかかりません。

https://checkout.google.com/seller/fees.html


がんばってください。

id:keijiro

ありがとうございます。

2009/01/09 12:58:02

コメントはまだありません