神奈川県を走っています、横浜市営バス、臨港バス、東急バスの全停留所を地図上で確認する方法はありますか?路線図は手元にあるのですが、それぞれが地図上のどこにあるかがわかりません。まとまって見えるものがあると助かります。ご教示ください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/01/13 23:10:07
  • 終了:2009/01/20 12:13:55

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4729ベストアンサー獲得回数7482009/01/13 23:37:03

ポイント45pt

こういうのがあります ↓

http://net.jmc.or.jp/books_guidemap_kanagawa_busroute.html

『神奈川県内乗合バス・ルートあんない』1,200円(税込)

神奈川県を走るすべてのバス系統が網羅されています。


サンプル ↓

http://net.jmc.or.jp/books/guidemap/kanagawa/map.jpg

id:sample12

おお、これはいいですね!

まさしくこんな感じのものを求めていました!

けど有料なんですね・・

言葉が足りませんでしたが、できればデータであると助かります。

2009/01/13 23:42:12

その他の回答(1件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4729ベストアンサー獲得回数7482009/01/13 23:37:03ここでベストアンサー

ポイント45pt

こういうのがあります ↓

http://net.jmc.or.jp/books_guidemap_kanagawa_busroute.html

『神奈川県内乗合バス・ルートあんない』1,200円(税込)

神奈川県を走るすべてのバス系統が網羅されています。


サンプル ↓

http://net.jmc.or.jp/books/guidemap/kanagawa/map.jpg

id:sample12

おお、これはいいですね!

まさしくこんな感じのものを求めていました!

けど有料なんですね・・

言葉が足りませんでしたが、できればデータであると助かります。

2009/01/13 23:42:12
id:YOSIZO No.2

YOSIZO回答回数64ベストアンサー獲得回数12009/01/20 11:12:45

ポイント35pt

大変ですが、Yahoo地図を拡大するとバス停が見えますので、路線図と照らし合わせるぐらいですかね。

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.46277849&lon=139.62...


都内なら都営バスを見つけたんですが、神奈川のはないですね。

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/map/index.html


いっそ、自分でWebサービスを作るというのはどうでしょう?

ゼンリンの地図データは市町村単位から購入可能です。

http://www.zenrin.co.jp/product/gis/zmap/zmaptown.html

昭文社(マップル)の地図データもあります

http://www.mapple.co.jp/corporate/product/01_1.html#mapple2500

id:sample12

回答ありがとうございます。

Yahoo地図のバス停だと、バス停名までわからないのですね。

残念。。

ホント、自分で作ってしまいたいくらいです。

需要がどれだけあるのでしょうね。

2009/01/20 12:13:32

コメントはまだありません