★2回目の質問です。


いつも作曲するときは、コード進行を考えてから、メロディを乗せています。

メロディを先に作ってから、コードを乗せたいのですが、
なかなか、地道な作業で、苦手で、向いていません。

打ち込みはできるので、鼻歌じゃなくて、音符やmidi、MP3に落とすことは可能です。

メロディラインからコード進行を作ってくれるようなサービスはありますか?


※有料でも良いです。
※インターネットに限定しなくても良いです。
※自動的に作ってくれるソフトは精度が悪いので、不可です。

http://q.hatena.ne.jp/1231567890

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/01/17 18:24:37
  • 終了:2009/01/21 21:47:37

ベストアンサー

id:harasima No.1

harasima回答回数128ベストアンサー獲得回数72009/01/17 19:18:50

ポイント35pt

編曲家に頼むというのは?

一例

「編曲サービス」での検索結果



その他音楽大学など音楽家の卵へアルバイト募集とか。


ちなみに、人だと著作権の譲渡可能な人はいても、すべての権利の譲渡は法的に不可能なので、何かしらの制約はつきます。

id:brannew

ありがとうございます。

探していたサービスに近いです。

 

著作権の問題は考えていませんでした。

ありがとうございます。

2009/01/19 22:51:55

その他の回答(1件)

id:harasima No.1

harasima回答回数128ベストアンサー獲得回数72009/01/17 19:18:50ここでベストアンサー

ポイント35pt

編曲家に頼むというのは?

一例

「編曲サービス」での検索結果



その他音楽大学など音楽家の卵へアルバイト募集とか。


ちなみに、人だと著作権の譲渡可能な人はいても、すべての権利の譲渡は法的に不可能なので、何かしらの制約はつきます。

id:brannew

ありがとうございます。

探していたサービスに近いです。

 

著作権の問題は考えていませんでした。

ありがとうございます。

2009/01/19 22:51:55
id:inomonta No.2

inomonta回答回数2ベストアンサー獲得回数02009/01/17 22:50:06

ポイント35pt

ミュージックジョブネットというサイトの作曲家のカテゴリなどを見ると

作曲関連の仕事をお探しの方が沢山おられます。

http://musicjob.net/

500円~やってくれるという人もいるようなので、そういった方に頼んでみるというのはどうでしょうか?

id:brannew

これは、かなり安い!

ありがとうございます。

2009/01/19 22:52:13

コメントはまだありません