さくらインターネットで取得した独自ドメインを忍者ブログで使えるようにする方法を教えて下さい。

ドメインの設定の仕方がわかりません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/01/21 20:28:12
  • 終了:2009/01/24 01:16:09

ベストアンサー

id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/01/22 13:52:42

ポイント150pt

DNSの反映に時間がかかっているだけだと思いますが‥‥。


※設定された回答回数の上限になりました。さらにフォローが必要でしたら、コメント欄を開けていただくか、回答回数を増やしてください。

id:goria

回答有難う御座います!反映まで時間がかかるようですね。

回答回数を増やしましたが、DNSが反映されるまで様子見ということで回答の受付を一時停止します。

反映後解決したら質問の終了、しなければ受付を再開します。

2009/01/22 18:49:06

その他の回答(1件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/01/21 22:33:52

忍者ブログ側は「独自ドメインを設定する」を参考に環境設定を変更してください。

次にネームサーバが必要です。まだ用意していなければ、さくらインターネットの「ネームサーバ」を利用すればいいでしょう。忍者ブログ側の環境設定で表示されているIPアドレスを、ネームサーバのAレコードに設定してください。

id:goria

忍者ブログでドメインを入力したら、「WWW用ドメインの設定が正しくありません。」となってしまいました。さくらの設定は種別→IPアドレス(A)、値→xxx.xxx.xxx.xxx(忍者ブログに表示されているIP)にしました。

しばらくしないと反映されないのか、エントリ名も指定があるのでしょうか…。

2009/01/22 00:22:06
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/01/22 13:52:42ここでベストアンサー

ポイント150pt

DNSの反映に時間がかかっているだけだと思いますが‥‥。


※設定された回答回数の上限になりました。さらにフォローが必要でしたら、コメント欄を開けていただくか、回答回数を増やしてください。

id:goria

回答有難う御座います!反映まで時間がかかるようですね。

回答回数を増やしましたが、DNSが反映されるまで様子見ということで回答の受付を一時停止します。

反映後解決したら質問の終了、しなければ受付を再開します。

2009/01/22 18:49:06