訂正は可能です。すぐにクレジットカード会社に連絡して対応方法を確認しましょう。カード伝票の控えだけではなく実際の販売価格がわかる伝票なども必要になります。個人で直接販売店に交渉することも可能ですが、言語の問題や直接訪問できないといった問題があるので、クレジットカード会社に依頼するのが得策です。クレジットカード会社でそういったサービスを行っていない場合は、直接交渉することになります。
直接のやり取りの場合は通信費などもかかるので、間違った金額が少額であれば逆に損をすることもあります。その点も考慮して交渉するかどうかを決めるといいでしょう。
回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
海外利用で間違った金額で請求された場合は訂正できますか site:www.c-recipe.biz - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%B5%B7%E5%A4%96%E5%88%...
によれば、
クレジットカード% 海外利用で間違った金額で請求された場合は訂正できますか?
http://www.c-recipe.biz/hand/qanda/sonota/kaigai.html
に類似の質問回答が見受けられます。これがご希望のページになっていれば幸いです。
回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
支払いのレシートとかあれば、大丈夫ですよ。
無い場合は、結構難しいかも知れませんが、通常考えられない金額なら何とかなる可能性も高いと思います。
回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
クレジットカード会社に連絡すると、「海外アシスタントサービス」で交渉してもらえるそうです。
http://c-recipe.main.jp/mokuji/kaigai/matigatta.html
・海外アシスタントサービス とは
回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
訂正できます。
提携のカード会社に連絡してください。
その後、利用した店舗に利用金額が違うことを伝えて、
対処してください
回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
http://www.c-recipe.biz/hand/qanda/sonota/kaigai.html
>個人で直接販売店に交渉することも可能ですが、言語の問題や直接訪問できないといった問題があるので、クレジットカード会社に依頼するのが得策です。
回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
個人で訂正の交渉を行うにはクレジットカードの知識のほかに語学力も必要になるので、自信がない方はクレジットカード会社に連絡して交渉してもらいましょう。クレジットカードの伝票や販売価格がわかる伝票なども必要となります。ほとんどのクレジットカード会社では海外旅行向けのアシスタンスサービスを行っているので対応してもらえるはずです。アシスタンスサービス以外でも海外利用でのトラブルに対応する窓口があるクレジットカード会社もあります。万一そういったサービスがない場合は自分で交渉するほかはありませんが、通信費なども考慮すると間違った金額が少額の場合は修正しない方がいい場合もあります。
回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。