同様にNapsterと言う音楽ソフトをお使いの方へお尋ね致します。

普通に音楽を再生する場合には何ら支障は無いのですが、その音楽を購入する時に下記の様なテロップが出て音楽を購入することが出来ません。
「マイPCの管理:このメンバーシップに対して既に3台のPCがアクティブされています。このPCではお客様のアカウントを使用するには下のPCのいずれかのアクティブを解除する必要があります」
そこで、下のPCのアクティブの状態を解除します
すると次に「過去30日以内にPCの状態が解除されます」と言うテロップが表示され、
更に、「現在、このPCではお客様のNapsterメンバーシップをアクティブにすることはできません」
と成ります。
別段、常時激しくソフトを使用している訳ではないのに何故この様な状態になるのでしょうか
又、解消する方法をお教えください。
尚、使用しているOSはWindowsVistaでメーカーは東芝dynabook TK/67E 型番PATX67ELP(参考の為に)
より簡略的に正確なお答えを頂いた方に100P差し上げます
何分宜敷お願い致します。」

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/01/31 21:15:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:db3010ss No.1

回答回数599ベストアンサー獲得回数11

ポイント60pt

Napsterは、PC3台および携帯プレーヤー3台まで同時にメンバーシップ登録して使用が出来るようになっています。

PCや携帯プレーヤーの入れ替えは、PCにインストールしてあるNapster専用ソフトから行いますが、一度解除すると30日間は再登録できません。

これは頻繁に解除・再登録を認めると、ひとつのアカウントが非常に多くのPC・携帯プレーヤーによって共有されてしまい、たとえば複数人でひとつのアカウントを共有するなどの不正行為が起こる可能性があり、これを防止するためと考えられます。

あなたは現在何台のPC・携帯プレーヤーをメンバーシップ登録しておられるでしょうか?

また過去に登録し現在は使用していないPCが登録されたままになっていたりしないでしょうか?

http://www.napster.jp/support/faq/category11.html

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません