パソコンをディスククリンアップをしたら、WINDOSを正しく動作

させるために必要なファイルが、認識出来ないバージョンのファイルに
置き換えられています。これらのファイルを元のバージョンに復元する必要があります。XPのCDROMを挿入して下さいとのエラーメッセージが出ました。なので、下記のURLをしたいのですが、今ひとつ、やり方が分かりません。分かりやすく説明をお願いします。

http://support.microsoft.com/kb/904677/ja

XPで、IE6です。マカフィーも入れています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/01/31 21:04:12
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:doumoto No.1

回答回数497ベストアンサー獲得回数37

ポイント20pt

この現象は、悪意のある VX2 型プログラムの亜種に感染することにより発生する場合があります。

昔ウイルシ踏んでしまったときに同じ現象が出たことがあるけど、XPのディスク入れれば、ファイルを解凍して上書きしてくれるとおもうけど。単に破損しただけなら、一度上書きして終わりだけど、ウイルスに感染してると、何度上書きしてもすぐに改竄されてしまうし、別のファイルも同じエラーを吐くようになります。

id:u1p No.2

回答回数455ベストアンサー獲得回数6

ポイント50pt

まず、Windows XPのインストールCD-ROMはお持ちでしょうか?

普通の人は、メーカ製のPCを購入したことで、リカバリCD-ROMは持っているもののインストールCD-ROMが無い人が多いと思います。

その場合は、示した先の方法が使えません。

その場合は

1 何とかして手に入れる(メーカに問い合わせる、OEM版やパッケージ版を買ってくる、持っている人に借りる)

(ライセンス的にどうかと言うのは置いといて)

2 今HDD内にあるファイルを、必要なものはバックアップを取って、リカバリをかける(HDDを出荷状態にする)

と言うどちらかを取るしかないと思います。

McAfeeは常に更新がかかる状態でしたか? ウィルスにやられた可能性って言うのもあるようですので、

2の方法でバックアップを取った後、書き戻す際には気をつけましょう。

id:azabuzyuban

詳細にありがとうございます。まさに、おっしゃるとおりで、リカバリー

CDはありますが、XPのインストールCD-ROMは持っていません。マカフィーは常に更新しているはずなのですが、ウィルスに感染したようです。

2009/01/27 21:52:54

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません