ソニーは、2008年度 通期の決算において、十数年振りの大赤字を計上するコトが決定的となった。
対するに、Apple(アップル)社は2008年度、売り上げ高・利益とも過去史上最高益を記録した。
オレ達は、毎日のようにコレデモカこれでもかとテレビでソニーのCMを見せられている。
しかし、アップルのCMを見るコトは意外に少ない!!!!!!
要するに、嘗てのように、ジャブジャブと湯水のようにCMを流して、商品を売りまくる時代は終わったノダ!!!!!!
現在 オレ達が商品を買う時の判断基準というのは、CMでは無くて、ウェブ上での口コミ・レヴューであることの方が圧倒的ダ!!!!!!
日本の大企業スポンサーは、広告・宣伝費(要するにテレビ局・広告代理店に垂れ流してる金)を9割カットしろ!!!!!!
コノ間も言ったが、トヨタ自動車だけで1年間の広告・宣伝費は1000億円以上ダゾ!!!!!!
一兆の十分の1ダ!!!!!!
そのカットした金を社員の給料と雇用の安定に使え!!!!!!
内需拡大と「バカ番組」一掃の一石二鳥ダ!!!!!!
うん、うん。