余っているパソコンに、CentOS5をインストールして、ローカル環境で色々と勉強しました。

今度はインターネット上に出してみたいと思っています。
その際に、自宅の回線を使うつもりは無くて、VPSか専用サーバーを借りて、root権限を持って、どこかのレンタルサーバーを借りたいと思っています。
調べたところ、
「使えるねっと」のVPSのシルバープラン
http://tsukaeruvps.net/plans/vps/
「さくらインターネット」の専用サーバーのエントリープラン
http://server.sakura.ad.jp/dedicated/index.html
が候補に挙がりました。
なるべく安く、でも安定的に、WEBサービスとして公開したいです。始めの時点では流行るか分かりませんので、負荷はそんなに掛からないかな?と思っています。
すでに、VPSや専用サーバーを借りている方で、オススメのレンタルサーバーがあれば、教えていただけませんでしょうか?
今まで共有レンタルサーバーしか借りたことが無くて、どこを借りたら良いかな?と迷っています。
詳しい方、回答のほど、よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/01/27 12:17:37
  • 終了:2009/02/03 12:20:02

回答(2件)

id:maskin No.1

maskin回答回数41ベストアンサー獲得回数42009/01/27 14:42:52

ポイント35pt

NTTPCコミュニケーションズの「SuitePro」をオススメします。

http://web.arena.ne.jp/suitepro/

比較すると費用が高いですが、パフォーマンスと安定性は既出2つと引けをとらないどころか優れている面も多々あります。

オリジナル開発のコントロールパネルすばらしく、実際の使用感は専用サーバー並の自由度とVPSの手軽さがあるのを実感できます。

ちなみに商用サービスでこの仮想サーバーを使用している企業が多数あります。

id:net525

なるほど。NTT系だと安心感もありそうですね。回答、ありがとうございます!

2009/01/27 16:29:59
id:esecua No.2

esecua回答回数510ベストアンサー獲得回数102009/01/30 16:25:20

ポイント35pt

以前VPSをWebKeeperで借りたことがありましたが、とてもよかったですよ。

正直海外に本社があるっぽかったので、不安などがありましたが、対応も早かったですし、値段もサービスも良かったです。

Webサービスを公開したいそうですが、調子を見て、ユーザー数が増えたら本格的に専サバで開始する方がコスト的に見ても良いでしょう。

そうなるとVPSで始めてみるという手もあります。

jp.webk.net/

id:net525

回答ありがとうございます。

2009/01/31 23:06:29

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません