携帯電話とパソコンを接続してデーターの通信をしたいのですが、いくつか質問があります。

1.DoCoMoの場合はIモード、auの場合はezの契約をしていないと無理ですか?
2.auのXminiに音楽を入れたいのですが、ez契約してません。パソコンの音楽を携帯に転送するのは無理ですか?

いまいちシステムがわかっていないのですが、USBを使ってパソコンから携帯にデーターを送る時は、パケットが発生するシステムなのでしょうか。
たとえば、外付けHDにデーターを移すときは、簡単に移せますよね?コピーしてペーストするような感じで。
携帯だと、それができないのでしょうか。

あまりにも知識がなさすぎて、どう質問していいのかもわかりません…

やりたいことは、パソコンの音楽をau端末のXmini(W65S)に入れたいです。
ezは契約していません。
LISMOPortはインストールしていますが、携帯を認識してくれません。

どんな方法でもかまいませんので、いい方法があればおしえてください。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/02/01 01:00:55
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:pahoo No.1

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント50pt

「携帯電話とパソコンを接続してデーターの通信」をしたいだけであれば、付属のUSBケーブルでデータ伝送できます。

まず、PC側に「au Xmini USB ドライバ」はインストールしましたか? ご確認ください。

id:ai_hika

ドライバはインストールしたのですが、全く反応せずです…

なんでですかね…

2009/02/01 00:33:33
id:pascal7 No.2

回答回数584ベストアンサー獲得回数99

ポイント40pt

昔からAUを使っていて現在はW61Sを使ってます。

まず接続をもう一度確認してください。

私がW61Sに映画を入れるとき、接続不良で、パケット通信かなにかのエラーが出たことがあります。

接続を見直したら大丈夫になりました。

(パケット通信のサブルーチンを使い回しているのかな? と、思っています)

1.ez契約の件は、ez契約なしに使ったことがないのでなんとも言えません。

契約なしでも、音楽が聞けるようにするだろうになとしか言えませんか

ただし、SIMカードが入ってないと動かないようにロックが掛かってます。

2.コピーで音楽を入れるのは無理だと思います。

認証がとうらないと音楽がならないと思います。

LISMOでいれる必要があると思います。

3.ただし、SD-オーディオ対応機種はSD-オーディオのフォルダに入れてやるとなるかも?

しれません。多分、入れるだけではならず、決まった名称で決まった順に入れないとならないでしょう。

ディレクトリの処理がOSを使っているとは限らないので。

認証を見ていて、入れてもならない可能性もあります。

(たぶん、Xmini(W65S)は、SD-オーディオ対応機種ではないのだろうと思いますが)

こんな感じでわかりますか?

id:ai_hika

詳しい説明ありがとうございます。

回答1の方のサイトに載っていた確認方法を試したところ、なんとか解決できました。

理由はいまいちよくわからないのですが、パソコン側に問題があったようで・・・

申し訳ありません、ありがとうございました。

2009/02/01 01:00:30

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません