「庇髪」のわかりやすい画像お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/02/03 01:46:15
  • 終了:2009/02/07 11:37:54

ベストアンサー

id:rsc96074 No.3

rsc回答回数4398ベストアンサー獲得回数4032009/02/03 08:11:30

ポイント20pt

 こちらはどうでしょうか。下記URLの上から2番目の写真です。

・ポーラ文化研究所|やさしい化粧文化史-入門編- 第11回 自由なヘアスタイルのはじまり

>(左)令嬢の正装/『婦人画報』大正2年

詰め物で前髪を大きく張り出した庇髪を結っている。日本全国多くの女性が大正時代中頃までこの髪型を結った。

http://www.po-holdings.co.jp/csr/culture/bunken/muh/11.html

その他の回答(4件)

id:hyo-suke No.1

hyo-suke回答回数43ベストアンサー獲得回数52009/02/03 02:11:59

ポイント20pt

こんなのでどうでしょうか。

http://oldphoto.lb.nagasaki-u.ac.jp/jp/target.php?id=3729

http://www.po-holdings.co.jp/csr/culture/bunken/muh/11.html

の2段目の画像

#帽子みたいな髪型ですね。

id:ls_10_5 No.2

ls_10_5回答回数91ベストアンサー獲得回数42009/02/03 02:40:24

ポイント20pt

http://ippindo.net/koshashin/kosya/ko005.html

このページの下の方、海水浴の女性3人の髪型が庇髪らしいです。

id:rsc96074 No.3

rsc回答回数4398ベストアンサー獲得回数4032009/02/03 08:11:30ここでベストアンサー

ポイント20pt

 こちらはどうでしょうか。下記URLの上から2番目の写真です。

・ポーラ文化研究所|やさしい化粧文化史-入門編- 第11回 自由なヘアスタイルのはじまり

>(左)令嬢の正装/『婦人画報』大正2年

詰め物で前髪を大きく張り出した庇髪を結っている。日本全国多くの女性が大正時代中頃までこの髪型を結った。

http://www.po-holdings.co.jp/csr/culture/bunken/muh/11.html

id:kinnoji7 No.5

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/02/03 21:09:59

ポイント20pt

こちらはどうでしょうか。

シマウマの女性はだいたい大きな束髪(庇髪)を結っています。

http://ippindo.net/koshashin/kosya/ko005.html

コメントはまだありません