NTT docomo の携帯で使われている絵文字をPCの画面上で表示させるべく、同社のサイトからi絵文字というツールをDLしてインストールし、外字フォントの登録を済ませたところです。


その後実際に使用してみると、きちんと絵文字のパレットはカラー表示されるのですが、挿入した側を見ると白黒で入力されています。

これを毎回着色していたら日が暮れそうなので、最初からカラーで絵文字を挿入する良い方法が無いでしょうか?御教示よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/02/09 10:19:45
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:m6u No.1

回答回数82ベストアンサー獲得回数6

ポイント35pt

 色の指定をしなくても、受信する側では通常色がついているはずです。

 どうしても色をつけるのであれば、定型文を挿入するようなツールを駆使して、「FONTタグ+絵文字+FONTタグ閉じ」で定型文化して登録するといいかもしれません。

 とりあえず、絵文字の入力ということで、便利そうなのを紹介しておきます。


imode絵文字外字キット~設定方法~

http://tsuto.net/imode/imode_emoji/3.htm

id:shikenkurage

m6uさま、早速の回答誠に有り難うございました。

当方の説明が足りなくて申し訳なかったのですが、PCから携帯にメール送信するためではなく、

PC(正確にはword)上で、docomoの絵文字をカラーで使いたいのです。

となりますと、word文書中においてフォントとして挿入すると通常白黒になるのは当たり前なので、

絵文字を画像として貼り付けないと無理という事になるでしょうか?

2009/02/03 22:17:32
id:dvcamerajp No.2

回答回数36ベストアンサー獲得回数4

ポイント35pt

i絵文字を使って、資料中に絵文字を入れ込むことがありますが、

手間がかかりますが、挿入した絵文字の文字色を着色する方法しか存じ上げません。


色情報をそのままコピーする方法ではありませんが、

この方法で効率化するのであれば、着色済みの絵文字で使うものを、

『絵文字コピペ用WORD』として保存しておいて、

必要な時にコピペする事で、ある程度の効率化が可能かと思います。

id:shikenkurage

dvcamerajpさま、お返事が遅くなりまして恐縮です。

当方その手法で資料を作成する事に致します。誠に有り難うございました。

2009/02/09 10:19:02

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません