アルバイトの女性に、動画を編集して、ウェブサイト上にアップしてもらおうと計画しています。

実際に作業を始める前に、アドバイスいただきたく、質問させていただきます。

作成する動画は、以下の条件で作りたいと考えています。

1、動画はが質よりも、データのサイズを優先。
2、横幅400ピクセル程度の動画

誰でも作業ができるように、できるだけシンプルな作業工程にしたいので、
以下の点について、お勧めがあれば教えていただけると助かります。

1、動画を編集するソフト(シーンの切り貼りをして、画面上にテキストを出せる程度)
2、ファイル形式(フラッシュ形式なのか、それとも他の動画形式が良いのか)

1、についてはWindows Movie Makerは機能的には、十分なのですが、ファイル形式に関連して
他のソフトを使う必要性がある場合や、他にお薦めのソフトがあれば、教えていただきたいです。

私自身が動画については、あまり詳しくないので
幅広くご意見をいただけると助かります。

どうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/02/03 14:43:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:pahoo No.1

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント100pt

機能的に過不足がないのであれば、加工作業は Windows Movie Maker でいいでしょう。

データサイズを重視するなら、FLV(Flashビデオ)がいいでしょう。

Windows Movie Maker を使って編集加工した動画を、WMV ファイルに書き出して下さい。

次に、フリーソフト「SUPER c」を使って FLV 形式に変換することができます。

id:nobu55

いつも、適確な返信をいただき、ありがとうございます。

そのようにしようと思います。

2009/02/03 14:42:39

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません