OSはウィンドウズ2000です。アウトルックでメールを作成するとき、とにかく変換が上手くいきません。(長分が上手く変換できず単語単位で変換してます)おそらくバージョンが古いのでしょうが、バージョンアップできますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/02/08 10:09:16
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:winbd No.1

回答回数1050ベストアンサー獲得回数43

ポイント23pt

それはOSやアウトルックの問題ではなく、変換辞書の問題です。

デフォルトだとIMEという辞書で、その精度はかなり低いです。


こちらのATOKという辞書を入れるのをお勧めします。

http://www.ichitaro.com/

日本語入力に関しては相当ハイレベルで、長文でも一発で変換出来ます。

id:minkpa No.2

回答回数4178ベストアンサー獲得回数55

ポイント23pt

メール作成で文字を入力するのはメールソフトではなくOS搭載の漢字辞書によるものです。

もともと入っている漢字辞書だと頭が悪いので長文を理解してくれません。

一太郎などの漢字辞書を入れると長文でも変換してくれるようになりますよ。

http://q.hatena.ne.jp/1233751499

id:koujirou6218 No.3

回答回数597ベストアンサー獲得回数47

ポイント22pt

変換能力の問題ですので、恐らくアウトルックの問題ではありません。

アウトルックに限らず、Wordやメモ帳でも同様の現象がでると思います。

変換能力を上げるATOKを使うのはどうでしょうか?

体験版もあります。

http://www.atok.com/try/

rakuten:murauchi-denki:20536711:detail

id:ex-0808 No.4

回答回数758ベストアンサー獲得回数22

ポイント22pt

すでに出ていますが断然ATOKがお勧めですよ。

驚くほど長文の変換に強く、ありがちな誤字まで自動的に修正してくれます。


長文が上手く変換できず単語単位で変換してます

こんな漢字にこの質問文もほとんど一発で変換出来ちゃいます。

http://www.atok.com/try/

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません