Java Runtime Updateを行った際に、Visual Studio 2008がプロジェクトを読み込まなくなりました。

エラーメッセージを以後表示しない処理にしたため、最初に経験したエラーコードをここに書くことができなくなってしまったのですが、
2度目以降立ち上げようとすると「プロジェクト '***' を読み込めません」となります。

環境は
Windows XP ProfessionalSP3

で、いろいろと試してみたところ、エラーは.NET Framework v3.5(Microsoft Visual Basic のサポートページより、似たエラーの説明が.NET Framework v3.5が原因であると書いてあったので)もしくはJava Runtime Update(アップデートを行いました。)に関するものだと推察されます。

システムの復元(Javaのアップデートの前の日まで)、.NET Framework v3.5の再インストール、Runtime最新版のアンインストール(プログラムの追加と削除から)、Visual Basic2008の再インストールなど試してみましたが、同様のエラーに悩まされています。

もうOS再インストールしかないと思っています(これだけは避けたかったのですが・・・)が、もし似たエラーを経験された方がおられたら、ヒントとなるかもしれないので状況など詳しく教えて頂けると幸いです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/02/12 15:50:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答0件)

回答はまだありません

• id:ReoReo7
    自己レスになります。

システムの復元(Javaのアップデートの前の日まで)の後、全てのWindows Updateを完了させ、VB2008のアンインストール→(ついでにJavaUpdateなどもここで完了)→VB2008のインストールで復帰しました。

これでやっと解決です。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません