PC初心者ですが、JAVAについてお教え下さい。

確か、JAVAには検索機能があると聞きましたが、如何?
あるとすればどの様にすれば取得できるのか宜敷ご教授願います。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/02/06 10:50:51
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:takerudayo No.1

回答回数165ベストアンサー獲得回数29

直接的な回答ではないのですがコメント欄が開けれていないようですので、回答欄にて失礼いたします。

PC初心者とのことなので初歩的なところから確認ですが、

まず、Javaというとプログラム言語の事を指します。

さらにJavaという言葉から連想される言語は、「Java言語」と「JavaScript言語」があります。

どちらの言語のことでの質問でしょうか?

また、検索機能というのは具体的にどのような検索でしょうか?

一般的に検索というと、

・Webの検索(YahooやGoogleのようなこと)

・文字列の検索

といったようにまったく意味が違う検索がありますので、明確にされるといいと思います。

その上で、想定での回答を書くと・・・

JavaScriptでWeb検索でしたらYahooなどに対して検索URLを「window.open」を使うとできます。

JavaScriptで文字列検索でしたら「.indexOf」を使うとできます。

Java言語でWeb検索でしたら「HttpServlet」の「doGet」を使うとできます。

Java言語で文字列検索でしたら「.indexOf」や「startsWith」や「matches」を使うとできます。

もしこの回答で答えになっていないようでしたら、

上に書いたとおり質問が曖昧すぎますので、どのような状況でどのようなものをどう検索したいのか

を返答欄やコメント欄等に書かれると良いと思います。

• id:takerudayo
    質問内容から解決につながりそうなようにまじめに答えたつもりでしたが・・・
    キャンセルとの事で残念です。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません