4,5,6月くらいで、世界のものすごく変わった絶景を見られるスポットがないでしょうか。


単に美しい景色というのではなく、限られた時間限定であったり、変わった現象が見られたり、
そういうものが良いです。

なかなかないとは思うのですが、あったら教えて下さい。
宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/02/07 20:31:21
  • 終了:2009/02/14 20:35:02

ベストアンサー

id:Sheraton1 No.3

Sheraton1回答回数50ベストアンサー獲得回数12009/02/07 23:37:39

ポイント22pt

アフリカ

ジンバブエとザンビアの国境を流れるザンベジ川にかかる、世界三大瀑布のひとつビクトリアの滝。高さ約108m、幅はおよそ1,700mにもわたり、膨大な水量が流れ落ちる様は、アフリカ大陸を象徴するダイナミックな光景です。

http://www.hankyu-travel.com/guide/africa/nature.php

毎年3月から8月が、1年のうちで最も水量が多くなるため、ビクトリアの滝観光にはおすすめシーズンです。




東南アジア最大の滝、中国とベトナムの国境にまたがる徳天瀑布と、菜の花畑で名高い雲南省の羅平

http://j.peopledaily.com.cn/2005/03/03/jp20050303_48046.html

すごい黄色一色です

id:ryota11

菜の花畑良いです。

こういうところで蜂蜜とりしてみたいです。

ありがとうございます。

2009/02/13 14:31:31

その他の回答(3件)

id:Shibuya-seven No.1

Shibuya-seven回答回数50ベストアンサー獲得回数02009/02/07 21:15:39

ポイント23pt

初夏

オーストリアの「青い山」

世界遺産、ブルー・マウンテンズ国立公園


文字通り、本当に山が青いのだ。

その理由は、大地と渓谷を覆うユーカリの森にある。

90種ものユーカリが自生するこの土地では、細かい油分の粒子が大気上に広がり、太陽に反射して山が青く霞んで見えるのだという。

http://allabout.co.jp/travel/otokutrip/closeup/CU20070918A/

id:ryota11

なるほど、少し変わっていますね。

ありがとうございます。

2009/02/13 14:30:29
id:kinnoji7 No.2

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/02/07 21:18:16

ポイント23pt

2009年度神秘の海割れ祭りは

「4月25日前夜祭

 4月26日と27日の2日間」が海割れを体験できます。

海割れはピーク時間の前後30分、約1時間が海割れ現象のある時間です。

潮の高低はマイナス数字が多いほど潮が引く、つまり海割れ現象が大きいのです。

http://plaza.rakuten.co.jp/keiko54316/2000

珍島"海割れ"紀行(第1話/全3話)(韓国旅行記)

http://www.moon.sannet.ne.jp/paiza/chindo.html

id:ryota11

あまりに観光地なので、ちょっと変わったともいえないような気がします。。

ありがとうございます。

2009/02/13 14:30:52
id:Sheraton1 No.3

Sheraton1回答回数50ベストアンサー獲得回数12009/02/07 23:37:39ここでベストアンサー

ポイント22pt

アフリカ

ジンバブエとザンビアの国境を流れるザンベジ川にかかる、世界三大瀑布のひとつビクトリアの滝。高さ約108m、幅はおよそ1,700mにもわたり、膨大な水量が流れ落ちる様は、アフリカ大陸を象徴するダイナミックな光景です。

http://www.hankyu-travel.com/guide/africa/nature.php

毎年3月から8月が、1年のうちで最も水量が多くなるため、ビクトリアの滝観光にはおすすめシーズンです。




東南アジア最大の滝、中国とベトナムの国境にまたがる徳天瀑布と、菜の花畑で名高い雲南省の羅平

http://j.peopledaily.com.cn/2005/03/03/jp20050303_48046.html

すごい黄色一色です

id:ryota11

菜の花畑良いです。

こういうところで蜂蜜とりしてみたいです。

ありがとうございます。

2009/02/13 14:31:31
id:masomi79 No.4

masomi79回答回数25ベストアンサー獲得回数02009/02/13 03:30:22

ポイント22pt

http://www.youtube.com/watch?v=h98wo-IkfTo

アマゾン川の水が逆流するポロロッカとか

3月から4月にかけてのようです。

id:ryota11

んー、なかなか有名なので。。

ありがとうございます。

2009/02/13 14:31:50