普通のパソコンのメールを携帯電話でやり取りする方法はないでしょうか。

月額費用が無料だったらなおさらありがたいのですが、、

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/02/08 13:22:20
  • 終了:2009/02/08 22:47:00

ベストアンサー

id:tamikiku No.3

tamikiku回答回数152ベストアンサー獲得回数202009/02/08 15:10:20

ポイント40pt

http://www.inter7.jp/

上記のサービスを利用すると、無料でご希望のやりとりが可能です。

id:hiro2001da

これは、希望を満たすものです。

ありがとうございます。

ぜいたくな質問なのですが、無料なので、何かが付いているというのはありますか。

企業側も何かで元を取っているというのはあると思うので、、

2009/02/08 16:43:26

その他の回答(7件)

id:Mook No.1

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912009/02/08 13:43:46

ポイント17pt

お使いの携帯の機種によるかと思いますが、一般のパソコンのメールが使用しているプロトコルは

POP/SMTP ですので、携帯がこれに対応していれば可能となります。

(ほとんどの機種は対応していないようですが・・・。)


半年ほど前のニュースですが、下記の機種はそれに対応したもののようです。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/03/news115.html


直接ではありませんが、パソコンでのメールを携帯に転送することで、受信をすることはできます。

ですが、ここから送信したメールは携帯からの発信になりますので、期待されている意味でいえば

パソコンのメールをやり取りしているということにはならないかもしれません。

id:hiro2001da

やりとりができたらいいです。

2009/02/08 16:33:47
id:hiko3karasu No.2

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252009/02/08 14:28:16

ポイント17pt

普通のパソコンのメールとはどこのプロバイダでしょうか?

プロバイダにもよりますが

webメールと言うのがあります。

so-netだとこんな感じ

http://www.so-net.ne.jp/option/mail/webmail/

 

大手は対応しているところが多いと思います。

id:hiro2001da

そういうのがあるのですね。

2009/02/08 16:34:03
id:tamikiku No.3

tamikiku回答回数152ベストアンサー獲得回数202009/02/08 15:10:20ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://www.inter7.jp/

上記のサービスを利用すると、無料でご希望のやりとりが可能です。

id:hiro2001da

これは、希望を満たすものです。

ありがとうございます。

ぜいたくな質問なのですが、無料なので、何かが付いているというのはありますか。

企業側も何かで元を取っているというのはあると思うので、、

2009/02/08 16:43:26
id:naruenosekai No.4

naruenosekai回答回数140ベストアンサー獲得回数122009/02/08 15:49:17

ポイント16pt

無料のウェブメールを使うと良いと思われます。

HOTMAILやGMAILなどは携帯サイトも用意されていますので、

携帯のブラウザで使用することができます。


HOTMAIL

http://windowslive.jp.msn.com/mobile.htm

GMAIL

http://gmail.1o4.jp/mobile.html

id:hiro2001da

とてもいいと思うのですが、携帯だと、受信できない場合があるようですが、大丈夫でしょうか。大丈夫だったら、間違いなくいいと思います。

2009/02/08 16:35:19
id:tamikiku No.5

tamikiku回答回数152ベストアンサー獲得回数202009/02/08 17:06:10

ポイント30pt

http://www.inter7.jp/service.html

inter7は無料サービスにしては珍しいくらい縛りが緩いです。

比較的安定しており、サーバーダウン等は最近ほとんどありません。

サイト上の広告だけで運営されています。

送受信メールには一切広告は入りません。

広告メールや他にアクセス必須サイトとかは一切ありません。

月1回パソコン宛にメールニュースが届くだけです。

id:hiro2001da

そうなんですか。

ありがとうございます。

2009/02/08 22:38:53
id:kazumori7 No.6

kazumori7回答回数408ベストアンサー獲得回数72009/02/08 20:28:28

ポイント16pt

パソコンのメールを携帯のアドレスに転送すればよいですよ。

簡単に設定できますよ。

http://www.ocn.ne.jp/mailon/use/03.html?mch2

id:hiro2001da

ありがとうございます。

2009/02/08 22:45:43
id:liferose No.7

liferose回答回数197ベストアンサー獲得回数12009/02/08 20:53:06

ポイント16pt

http://mobile.yahoo.co.jp/

ヤフーのメールは出来ますよ

id:hiro2001da

これは知っています。

ありがとうございます。

2009/02/08 22:40:07
id:kinnoji7 No.8

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/02/08 20:59:32

ポイント16pt

こちらはどうでしょうか。


パソコンへ届いたメールを携帯電話へ転送

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se309233.html

id:hiro2001da

これも便利な感じですね。

2009/02/08 22:45:34

コメントはまだありません