パソコンを新しく購入してウィルスソフトをインストールしました。

しかしアマゾンでうまく買い物ができなくなったり、登録してあってもログインできないページがあります。ウィルスソフトが原因であると思い無効にしてもうまくいきません。別のパソコンの設定をみて
cokiesなどの設定も同じにしてもうまくいきません。
 何が原因でログイン等ができないのかわかりません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/02/09 19:31:09
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:pahoo No.1

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント17pt

コメント欄に書き込めないので、質問欄にて失礼します。

ご利用のOS、アンチウイルスソフトの名称・バージョンをお知らせください。


URLはダミーです http://q.hatena.ne.jp/

id:ito619

ウィルスセキュリティの最新版です。(先月、ベクターで購入)です。

OSはXP、日本エイサーのaspire oneを使用しています。

2009/02/08 23:14:20
id:ele_dir No.2

回答回数263ベストアンサー獲得回数20

ポイント20pt

http://q.hatena.ne.jp/1234095242

なんという名前のソフトをインストールしたのでしょうか?

なんとなく、SSL通信だけ弾いているように感じます。

再起動後、ウィルスソフトを無効にしてもしても正常に動作しないのでしょうか?

インストールしたソフトと、Windowsファイヤーウォールが競合している可能性は無いでしょうか?

なお、もし、購入がうまくいかないだけであれば、ウィルスソフトとは関係なく、アマゾンの商品と、中古商品を一緒に決済しようとするとエラーが出ます。

id:ito619

ウィルスセキュリティを使用しています。今アンインストールをし再起動しアマゾンのページにいっても

サインインはできるのですが、アカウントの変更等などためしてみると相変わらずcookiesを有効にしてくださいなどとでて先にすすめません。

2009/02/08 23:47:00
id:m72 No.3

回答回数506ベストアンサー獲得回数26

ポイント17pt

「ウィルスソフト」ではなく具体的なソフト名を挙げていただかないと

"これ"といった症例を挙げるのは難しいと思いますが


とりあえず、パーソナルファイアーウォールで引っかかってるのかもしれないし

WEBページフィルターで誤判定が出てるのかもしれないし

はたまたインストール時にどっか予期せぬエラーでも起きていたのかもしれないですし


まずはソフトウェアの停止だけじゃなく

一回アンインストールして元の状態に戻れるか

それでOKなら再度インストールして、また同じ状態になってしまうか・・

そこれへんから切り分けてみてはどうでしょうか


http://.

id:ele_dir No.4

回答回数263ベストアンサー獲得回数20

ポイント25pt

http://portableapps.com/apps/internet/firefox_portable

Firefoxなど、他のブラウザ(ホームページを見るためのソフト)を使ってみてください。

ちなみに、上記は英語版ですが、レジストリを使わず、動作確認だけ行うには最適かと思います。

これで正常に動作すれば、今お使いのブラウザが原因です。

そうでなければ、セキュリティソフトのアンインストールなど他に要因があると絞り込めます。

また、ブラウザについても何をお使いか教えてください。

宜しくお願い致します。

コメント欄を開いていただければ、順を追って、より的確なアドバイスができるかと思います。

id:ito619

firefoxで確認したところうまくいきました。本当に助かりました。

エクスプローラーやグーグルのブラウザーではだめでした。

これらで使えるにはどうしたらよいのでしょうか。たびたびすいません

2009/02/09 09:02:47
id:pahoo No.5

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント21pt

ソースネクスト社の「ウイルスセキュリティZERO」ですね。

aspire one には、McAfee のアンチウイルスソフトがプリインストールされていると思います。ウイルスセキュリティZEROをインストールする前に、McAfeeをアンインストールしましたか?

もしMcAfeeをアンインストールしていないようでしたら、次の手順で再インストールを試みてください。

  1. ウイルスセキュリティZEROをアンインストールし、Windowsを再起動する。
  2. マカフィー・コンシューマー製品がアンインストール出来ない時の対処方法」を参考に、McAfeeをアンインストールし、Windowsを再起動する。
  3. 再びウイルスセキュリティZEROをインストールする。

老婆心ながら、McAfeeにしてもウイルスセキュリティZEROにしても不具合が多いことと、aspire oneでは負荷が重すぎるので、Symantec製品またはTrendMicro製品をご利用になることをお勧めします。

  • id:ele_dir
    インターネットエクスプローラーのみかと思っていましたが、インターネットエクスプローラーやグーグルのブラウザーでもダメというのは、非常に気になります。2つともダメということは、ウィルスソフトが原因の可能性もあります。分からなくなってしまいました。

    なお、今まで行った設定が全て無くなってしまいますが、インターネットエクスプローラーのリセットを行う方法もあります。
    一つ一つのクッキーの設定を操作するよりは確実性があります。
    私の場合、原因は分かりませんでしたが、これで正常になったことがあります。
    http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/81fe3b46-2460-459e-b826-8f134a7fe1771041.mspx

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません