最近、胃もたれがよくします


特別ストレスが増えたわけでもない、食生活が変わったわけでもないのですが
ビール酵母などを定期的にのんでいると胃が強くなりますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/02/15 00:15:44
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:kinnoji7 No.1

回答回数3060ベストアンサー獲得回数75

ポイント20pt

ビール酵母からなる栄養素をサプリメントとして摂取することによって、あらゆる健康効果を発揮しています。例えば、ビタミンやアミノ酸、食物繊維が豊富に含まれていますので、サプリメントとして摂取すると胃腸の健康を応援し女性の悩みに多い便秘の解消にも効果的です。

http://rinpelr.web.fc2.com/koubo4.html

id:dybgh180

ありがとうございます。アサヒのビール酵母をたまに飲むのですが

毎日飲んだ方がいいですね。

2009/02/09 17:48:43
id:fusakogane No.2

回答回数85ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

胃液の働きが悪くなると症状が悪化するようですが、脂っこいものが一番いけないのでは・・・わたしは生野菜とフルーツを多めに食べるようになりましたが・・・ウォーキングとか散歩とか軽い運動も試したらいかがでしょうか? 胸焼けもあるなら寝る前にぬるま湯を一杯飲んでみては? もちろん胃薬とですけど・・・

id:dybgh180

寝る前は牛乳飲んでます。

2009/02/09 17:49:15
id:nekomanbo56 No.3

回答回数1138ベストアンサー獲得回数34

ポイント20pt

アルコールを飲むと自然と脂分の多い食生活になります。

気分転換やちょっとしたつきあい程度ならいいですが、飲むことで胃が強くなるとは思えませんが。

id:umirumi No.4

回答回数96ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

胃がんなどの前触れの場合もありますので、まずは内視鏡で見てもらったほうがよいです。

http://stomach.sakuraweb.com/recipe/protect.html

乳製品などは胃に良いようです

id:Hafiz No.5

回答回数283ベストアンサー獲得回数9

ポイント20pt

kn1967が指摘するように、サプリの使用を止めるコトから始めてもらいたいネ。

サプリはどんなに効用を謳ってもサプリであって、常用するコトは、addict - 精神的、肉体的な依存体質を創り上げるコトになる。

3. 4.の回答者の指摘は重要。

一度、胃腸内の老廃物を流し去る意味で、センナ茶を薄めて飲んでみてはどうだろう?

日本では、便秘・ダイエット用という既成概念がアルが、元々は胃腸の蠕動運動を活発化して、新陳代謝を促す作用があるので常用しないことを前提に試してみるのも手。

煎じ茶は信じられないぐらいの渋さだが、一度だけその渋さを体験するコトは意味のないことではナイ。

ソレが判った後は、一回服用の為に小分けされた粉末粉を利用すれば、快適に服飲できる。

どちらにしても、服用は一日一回、就寝前に限ること。一日3回なんて書いてあるホーム・ページもあるが、トンデモナイ売らんかな主義の犯罪的誤述。

http://www.hyakka-saen.com/sennakuki/sennnakuki.htm

http://www.kampo-view.com/nayami/motare01.html

  • id:kn1967
    >特別ストレスが増えたわけでもない

    別質問 question:1234115970 のような状況は非常に大きなストレスだと思いますよ。
    毎日、同じペースで生活できてますか?

    >食生活が変わったわけでもない

    長期に渡る一人暮らしによって
    本人が気付かないうちに偏った偏食を行っていたのだとすれば
    その蓄積による影響は大きく、二十歳前後であれば問題なかったことが
    三十前になって表面化(老化)してきているという可能性は否定できません。
    傷が治りにくいなども老化によるものだと思われますし
    二十歳前後では数週間で直ったものが
    三十路になると月単位、四十路になると年単位になったりもザラです。
    第一印象で、あなたは実年齢よりも年上に言われたりしませんか?
    お肌の状況などは目に見える老化のバロメータですよ。

    >ビール酵母
    その程度だけで健康になるなら誰もがやります。
    そのような事はあくまでも補助的なことであって
    日々の生活サイクルから食事の内容まで・・・
    全般的な見直しをしたいところですが、住居の件もありますので
    まずはお婆様に相談なさってはいかがでしょうか?
  • id:dybgh180
    顔などは若く見られます
    それとまだ三十路ではありません。
    親は憎いです。
  • id:kn1967
    20代後半ですよね。それは他の質問から判ってました。
    だから「三十前になって」という表現にしています。

    「三十路になると・・・」は
    貴殿が三十路だというのではなく後に続く文と合わせて
    「三十路四十路と歳を重ねると」という意味になっています。


    ところで、
    回答1にあるような内容は薬事法にひっかかる可能性があるので
    回答としてはふさわしくなく、貴殿が望むような回答は正直得られません。
    だからコメント欄で生活の見直しを書き込ませていただいた次第です。


    kinnoji7 氏へ
    まるまる引用しているにもかかわらず、自分の回答であるかの如く書き込むのは
    著作権にも関わってきますので注意が必要です。
    引用部分は引用記号 >> と << で囲む事が必要です。
    はてなの引用記号に関しては下記参照。
    http://hatenadiary.g.hatena.ne.jp/keyword/%e5%bc%95%e7%94%a8%e3%83%96%e3%83%ad%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%92%e4%bd%9c%e3%82%8b%ef%bc%88%e5%bc%95%e7%94%a8%e8%a8%98%e6%b3%95%ef%bc%89
  • id:kn1967
    回答5>kn1967が指摘するように、サプリの使用を止めるコト

    そのような事は書いてないけど、そう読む人もいるって事かな?
    沢山の人が誤読するような文章になっているとすれば訂正しなきゃいけないけど、どうだろ?
    この人が偶然読み違えただけであることを願いたい・・・。

  • id:Hafiz
    サプリは怖いゾ、癖になったら麻薬と一緒!!!!!!!!!!!
    それを知らんバカ 多いのには驚く!!!!!!!!!!!!!!

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません