ヤマトや佐川の荷物追跡システムのようなフリーのCGIかPHPを探しています。

ある任意の番号に対して問い合わせを行うと状況がわかるものです。状況は簡単かつ複数に自由設定できるといいのですが・・・

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/02/17 13:05:08
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:pahoo No.1

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント35pt

Web回覧板みたいなものはどうでしょうか。

さらに精緻なものであれば、グループウェアに備わっている「稟議」機能とか。


ただ、貨物追跡システムのようにバーコード入力となると、これらのシステムでは厳しいかもしれません。

id:birdtail

ご回答ありがとうございます。いつもお世話になっております。

すみません、回覧板だと皆がすべて見えてしまうので都合が悪いです。特定の人にだけ状況を知らせたいと考えています。

ただ、グループウェアは別用途に使えそうなので参考にさせて頂きます。

ありがとうございます。

2009/02/10 18:58:27
id:hong7 No.2

回答回数157ベストアンサー獲得回数5

ポイント35pt

ああいう大規模なものはフリーのcgiなんかではとても無理ですね。もっと具体的な用途、必要不可欠の機能を列挙すれば、簡単なものなら可能かもしれません。http://hatena

id:birdtail

ご回答ありがとうございます。

例えばある問い合わせに対して任意の番号を発行し、お客様がその番号で24時間問い合わせできるというものです。

何百件と必要ではないですが50件ぐらいで問い合わせに対して返す答えを5種類ぐらい設定できれば大丈夫です。

必要不可欠な機能は任意の番号の登録と状況の照会、状況の複数登録です。

2009/02/13 11:22:39

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません