ケータイからBluetooth(A2DP/HSP)で出力した音を、手持ちのオーディオ機器で聴く方法を探しています。

普通のオーディオミキサー、オーディオアンプ、スピーカーを持っています。PC等の機器の音は全てミキサーに入れ、スピーカーで聴けるようにしています。

ケータイの音も、同様にしたいのです。

ですがケータイは有線接続したくありません。
そこで、Bluetoothを使おうと考えています。

コンピュータはMacBookを使っています。

以下について教えてください。

(1)
ケータイとMacBookをBluetoothでつなぎ、ケータイの音をMacから出す方法はありますか?
つまりは、MacBookをBluetoothスピーカーとしてケータイに認識させたいのです。

(2)
Bluetoothからライン出力に変換してくれるような機器はありますか?
Bluetoothスピーカーのようだけどスピーカーが無く、代わりにライン出力端子がついてるようなものです。

(3)
(1), (2)以外の方法で、ケータイと普通のオーディオ機器をBluetoothでつなぐ方法はありますか?

ケータイにFMトランスミッターがあれば良かったんですが、私のF-03Aには付いてないようです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/02/23 23:25:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:R25deyaruo No.1

回答回数79ベストアンサー獲得回数2

ポイント60pt

http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm?PD=28758&KM=HWS...

ソニーのこちらの製品でしたら問題なく再生できると思います。

私の設定の問題かもしれませんが、SH906iとiMacでつなごうとした場合はつなげませんでした。

どちらもプロファイルに対応しているハズなのに、、、、

id:nacookan

ありがとうございます。

こういう製品を「ワイヤレスオーディオアダプター」と言うんですね。

それすら知りませんでした。

この製品いいですね。できればMacBookで受信できた方が

追加費用がかからなくてうれしいのですが、

それが無理なら是非こういう製品を購入しようと思います。

2009/02/17 00:10:07

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません