Googleからインデックスが消えた時の対処について

Googleから品質違反でドメインごとインデックスから消されました。
ウェブマスターツールに来ていたメッセージに違反箇所の指摘があったので、修正して、再申請しましたが、
ウェブマスターツール上では「このサイトには、Google の品質に関するガイドラインに違反する内容が含まれています。 」と表示されたままで1週間が経っています。

これは、
1.修正しても、インデックスが復活するまではこの表示のままである。ちょっと待て。
2.修正&再申請後、クローラ見に来たけど、まだ他の箇所が違反している。もっと直せ。
のどちらかを判断することができるのでしょうか?
それともどちらでもないのでしょうか?

また、少しでも早く復活させる方法はないのでしょうか?

試しにアドワーズを出してみたりもしてみましたが、何も変りませんでした。
サイトマップの更新をしてみたりもしましたが、これも変わりませんでした。

クローラは来ているようです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/02/25 11:00:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答0件)

回答はまだありません

• id:koujirou6218
    まだ、修正する部分がると思われるなら修正するべきです。

# 検索エンジンではなく、ユーザーの利便性を最優先に考慮してページを作成する。ユーザーをだますようなコンテンツや、「クローキング」を行って検索エンジン用とは異なるコンテンツを表示しないでください。

# 検索エンジンでの掲載位置を上げるための不正行為しない。判断の目安となるのは、ランクを競っているサイトに対して自分が行った対策を説明するときに、やましい点がないかどうかです。その他にも、ユーザーにとって役立つかどうか、検索エンジンがなくても同じことをするかどうか、などのポイントを確認してみてください。

# サイトの順位や PageRank を上げることを目的としたリンク プログラムに参加しない。特にウェブ スパマーや不正なウェブサイトへのリンクは行わないでください。これらのリンクにより、サイトのランクが下がることがあります。

# ページの送信や掲載順位の確認に不正なコンピュータ プログラムを使用しない。このようなプログラムはリソースを消費し、Google の利用規約に違反しています。Google は、自動化またはプログラム化されたクエリを Google に送信する WebPosition Gold™ のような製品の使用は推奨していません。

クローラと実際のページと異なるページを表示していませんか?
    Javascriptなどでリダイレクトがあったり、クローラなどが誤反応している可能性があります。
    有料リンクでリンクされている場合は復活は難しいです。
    見えにくいリンクや文字は含まれていませんか?
  • id:dingding
    別にシステム用に表示しない文字があり、その部分が違反となっていたようでその部分を削除しています。SEO目的で入れていたのではないので、全然気づいていませんでした。

有料リンクなどはしていませんし、クローラ専用のページなども用意していません。
    JSでのリダイレクトもありません。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません