将来が不安なのですが、出口がないような気がして、でも職場の人に相談するわけにもいきません。でも職場の人でないと事情がわかりません。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/02/26 12:50:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:fusakogane No.1

回答回数85ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

 やっぱりまず職場の心許せる先輩や同僚に一度は相談をしたほうがよいのではないでしょうか? 飲みながらもいいですけど酔っ払うと判断も鈍るし・・・ポカポカあったかい休みに日にでも、缶コーヒーでも飲みながら、心配や不安をゆっくり話してみたらいかがですか? 

id:idetky No.2

回答回数426ベストアンサー獲得回数20

ポイント20pt

で、貴方の質問は何ですか?

id:harumi2 No.3

回答回数1378ベストアンサー獲得回数30

ポイント20pt

職場に仲がいい人 なんでも話せる人はいますか?もしいるのなら、愚痴ではなく相談してみたらいかがですか?

信頼できない人ばかりの職場という事もあるので、そういう場合は職場以外の友人とかに話してみると、1人であれこれ考えていてもよくないので相談するといいと思います。で、なぜ将来が不安なんですか?

出口がないというのは?

将来が不安な人この世の中に沢山います・・・今の仕事があり、食べていけるのならいいと思いますが、ちゃんとした大手企業に就職していても、40代 50代の人は

いつ首切りがあるのかと思うとたまらない・・とよく耳にしますよ。

今の仕事がどうしても嫌なら すぐやめないでいい所がでてくるまで 繋ぎとして

割り切って働くようにしたらいかがですか?

id:twillco No.4

回答回数648ベストアンサー獲得回数17

ポイント20pt

職場の人でないと事情がわからないのでしたら、ここで相談しても何も解決には向かわないのではないのでしょうか?


家族や友人にも相談出来ないのでしたら

こうゆう所に相談するのも良いのではと思いますよ。

http://homepage2.nifty.com/s-roren/

id:taka27a No.5

回答回数3149ベストアンサー獲得回数64

ポイント20pt

http://tenshoku.jacjapan.co.jp/

経験、客観性を有するプロに相談しましょう。

また、産業医に相談してみるのも一つの方法だと思いますね。

  • id:idetky
    あっ、自分の回答はあける必要は無いです^^;

    「で、貴方の質問は何ですか?」とお聞きしたかっただけですから。
  • id:blueberry77
    世の中によほどじゃなければ同じ業種の人はいますよね?
    そういう人を探して、または、そういう人に相談してみるとか。
    仕事に関してでなく、人間関係や、あなたの会社の事情のみでしたら
    家族などに長くなるけど話をきいてもらうとか・・・。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません