スターバックスのタンブラーを持っているのですが、これをタリーズに持って行って
利用したいと思っています。こういった場合、店員さんは気分を害されると思いますか?
せっかく購入したのに最寄りのコーヒーショップがタリーズなのですごく悩んでいます。
参考までに、スターバックスのタンブラーはまるっとロゴが入っていてモロわかりです。これです。
http://pics.livedoor.com/u/kushii_/4838030
まあ、エコ袋全盛なので問題ない風潮ができているかと思います。
ちょっと質問からそれるかもしれないのですが、
同じタイプのスタバのタンブラーを家で使ってまして
1月ほどで水漏れしてきたもんですから廃棄したのを思い出しました。
その手のタンブラーはあまり耐久性がないかもしれません
(1日1回使用でその都度洗ってました)
私が買ったものがハズレだったのかもしれませんけど。
ですので、ご近所にタリーズしかないというのであれば、
壊れたらタリーズで購入すればいいや。位でいいかもしれません。
「ごめんね。これ壊れたら今度ココのの買うからね」って
店員さんに声かけすれば、ニコリとしてもらえると思います。
↑
確実に覚えてもらえると思いますけが(笑)
しかも買い換えの時には満面の笑みがゲットできるとも思います。
いわゆる「ライバル」からの乗り換えか!と感じ、気分を害するどころか、新規顧客獲得になり、うれしく思いますね。
えええ!そういうものなのですか!驚きです。
「あそことうちじゃ若干サイズちげーんだよ!うちのたんぶらー買えよ!」
と怒られないかすごく心配です。
もしロゴが気になるのならば
http://www.loftwork.com/special/dl/tumbler_design1.aspx
こちらなどいかがでしょうか?
色々な柄があっていいですね。
交換の仕方は
http://www.starbucks.co.jp/tumbler/create_t.html
に乗っているので参考にしてください。
すばらしいアイデアをありがとうございます!
しかし、蓋の形状などで店員さんには一発で見抜かれるでしょうし
「ぷぷぷ、台座を変更してもこちとらお見通しですう」
と、逆に気持ちを逆撫でしてしまわないかとても心配です。
念のため交換が可能か自分のタンブラーを思いっきり回してみましたが
どうやら交換できないタイプのようでした。残念。
何の問題もないですよ♪
実際、そうゆうお客さんも多いです。
そうなんですか!
「他店のタンブラー持ってくるくらいなら紙コップでテイクアウトしろよ!」
とか思われないかとても心配です。
店員はそこまで気にしてませんので安心して下さい。
でも、そんなにも気になるのでしたら、タンブラーバックはどうですか?
http://item.rakuten.co.jp/reeelax/880-w0020/
タンブラーを入れるケースが売ってますので、参考までに
こんなものがあるんですか!すごい!保温力もアップ! これなら
「べっ、別にスタバのだから隠してるんじゃないんだからねっ。ほっ、保温効果があるから・・・!」
と自分にも言い訳できてとてもよさそうです。
問題ありません。
エコの時代ですから、利用できるものはしないと。
むしろ、タリーズのカップが1個余ることになるので喜ばしいのではないでしょうか。
エコ!なるほどー。
「タリーズのカップが1個余る」のは盲点でした!そういう考え方なら
恥ずかしがらずに堂々とタンブラーを出せる自分を容易に想像できます。
ペットボトルカバーのように、タンブラーに手製のカバーを作ってみてはどうでしょうか?
そうすれば、中になんのタンブラーが入っているかは分からないと思います。
コーヒーショップ店員さんで、さらにタンブラーマニアな方だと
一瞬でバレないでしょうか?
「タンブラーカバーに入れておされぶってるけどこれスタバのじゃんww」
と内心思われてしまうかと思うと、気が気じゃありません。
コーヒーの場合はどっち、カフェラテの場合はどっちなど、飲み物によって店を変える人もいます。
その場合は、やはりタンブラーは1つで、使い回すわけですから、まったく問題ないかと思いますよ。
「こちとら客でい!さっさと入れやがれこんちきしょう!」
の江戸っ子精神でサラリとタンブラーを出すのがコツでしょうか。
ドギマギしたら負けですね?
実際タリーズにスタバのタンブラーを持って行ったら、
快くオッケーでしたよ。
もちろんスタバでもウエルカムです。
普通のマグカップでもバケツでも魔法瓶でも大丈夫です。
カップ値引きはスタバは20円引き、タリーズは30円引きです。
おお!実例ありがとうございます!
店員さんはニコリとしてくれましたか?
値引きはいらないからニコリとしてほしいのです。
まあ、エコ袋全盛なので問題ない風潮ができているかと思います。
ちょっと質問からそれるかもしれないのですが、
同じタイプのスタバのタンブラーを家で使ってまして
1月ほどで水漏れしてきたもんですから廃棄したのを思い出しました。
その手のタンブラーはあまり耐久性がないかもしれません
(1日1回使用でその都度洗ってました)
私が買ったものがハズレだったのかもしれませんけど。
ですので、ご近所にタリーズしかないというのであれば、
壊れたらタリーズで購入すればいいや。位でいいかもしれません。
「ごめんね。これ壊れたら今度ココのの買うからね」って
店員さんに声かけすれば、ニコリとしてもらえると思います。
↑
確実に覚えてもらえると思いますけが(笑)
しかも買い換えの時には満面の笑みがゲットできるとも思います。
おおおおお、素晴らしい回答をありがとうございます!
「もし店員さんが嫌そうな顔をしたらどうしよう?」という不安が吹き飛びました。
が、新たに「このタンブラーはいつ壊れるんだろう?」という不安の芽がみえます。
ところで、スタバのタンブラーは機密性に優れているので気に入っています。
(内容物がある状態でもちょっとやそっとじゃこぼれません)
タリーズのタンブラーはそういう意味ではこぼれやすそうなので
買う予定はありません。「買い換えの満面の笑み」はゲットできそうにありませんが
大変参考になりました。
むしろ、ウエルカムだと思いますよ。
この不景気で、外食産業はお客さん減っていますから、そんなことくらいでは、何とも思わないでしょう。
ひとりでも多くのお客さんに来てくれる方がうれしい、かな。
なるほど!堂々と注文しても大丈夫そうですね!
タリーズ「いらっしゃいませ」
わたし「このタンブラーでお願いします」
タリーズ「かしこまりました、ご注文いかがなさいますか?」
わたし「スターバックスラテをホットで」
タリーズ「ホットのカフェラテで宜しいでしょうか?」
わたし「いえ、あれ? はっ、はい。ホットのラテで」
という絵が浮かぶようです。
コメント(返信)を読んでると
どうしてここまで卑屈になる必要があるんだろうか、と(;'-')
スタバのだろうが痛ンブラー(http://www.gizmodo.jp/2008/07/post_4004.html)
だろうがなんだろうが、そんな店員も気にしないで営業スマイル振りまいてくれますよ
いや、痛ンブラーはちょっと気になるかもしれないがww
回答ありがとうございます!
タリーズの店員さんがどんな反応をするのか気になって夜も眠れないなーと
思っていたら週末は意外とすんなり眠れたのでこりゃもう大丈夫かも知れません。
それはきっとこの質問で「そんなビクビクしなくてもおk」ということがわかった
からかも知れません。ここは優しいインターネッツですね。
実はクリタン(痛ンブラーの素)を購入しました。
タリーズのロゴとか入れようかなと思ってます。
問題ないと思いますよ。
そこまで気にしなくてもいいと思います^^
儲かってなさそうな個人経営のコーヒー屋でやったらまずいですけど、
大手チェーン店で、相手はアルバイト店員なのですから
向こうもそんな気にしてないのではないのでしょうか。
そうですよね!自意識過剰かもしれないですね!
ありがとうございます!
店員さんは恐らく気にしないとは思うのですが、気になるのであれば「スタバでスイマセン(笑)」と付けてみてはいかがでしょう?
ああ!あらかじめおどけて見せて心理的に保険をかけておくって寸法ですか!
使えるかも!ありがとうございます!
おおおおお、素晴らしい回答をありがとうございます!
「もし店員さんが嫌そうな顔をしたらどうしよう?」という不安が吹き飛びました。
が、新たに「このタンブラーはいつ壊れるんだろう?」という不安の芽がみえます。
ところで、スタバのタンブラーは機密性に優れているので気に入っています。
(内容物がある状態でもちょっとやそっとじゃこぼれません)
タリーズのタンブラーはそういう意味ではこぼれやすそうなので
買う予定はありません。「買い換えの満面の笑み」はゲットできそうにありませんが
大変参考になりました。