【Xbox360でオススメゲーム】

最近Xbox360を買いました。
下記の条件でオススメを3つ以上教えてください。簡単で良いので感想も添えてください。グラフィック面が特に気になります。
・内一つは安価で手に入る事。
・FPSは苦手なので、最多で1つで(無印ヘイローで酔いました)
・下記ゲームは除外して下さい(買った、買う、借りた)
ソフト:「地球防衛軍」「テストドライブ」「エースコンバット5」「塊魂」「バイオハザード5」
あと多分アイマスはやりません。
ジャンル:「対戦格闘」「シューティング」「アドベンチャー」「オンライン必須の物(FF11等)」
国内未発売の物


今までやってきたゲームで好きなのは「MGSシリーズ」「風来のシレン(アスカ)」「GPM」「俺屍」多分やりこみ系は好きです。
RPGはシリーズ通して好きな物はありませんので、多分好きじゃないです。でも聖剣LOMはバカみたいにやりました。
レースはマリオカート以外で好きな物はありません。
パズル、アクションは好きです。(マリオ、ぷよぷよ、パズルボブル、テトリス、XI等)

長々と大量の条件を出していますが、宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/02/27 10:55:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:shader No.1

回答回数58ベストアンサー獲得回数4

ポイント23pt

・Fable 2

このゲームは、洋ゲーのアクションRPGですが、洋ゲーのわりには日本人でも取っつきやすいと思います。18禁ですが、極端に残虐というわけではないと思います(たぶん、結婚・出産の要素が18禁?)。


このゲームは、ストーリーを進める以外にも仕事や結婚などの生活に関する要素がゲームの中に盛り込まれています。街の中の住宅を買って住んだり、結婚して子供が出来たりなど色々とやれることが多いです。

聖剣伝説あたりが遊べるのであれば、たぶん楽しめるんじゃないかと思います。戦闘やアクションの部分に関しては難易度が低めです。


それからコントローラが2個あれば、協力プレイが出来ます(ネットワークでも可)。感覚的には、聖剣伝説のLoMに近いですが、2Pキャラは武器とか容姿に制限がありますが経験値や金は2Pキャラでも稼げます。


グラフィックスの質もなかなか良いです。


http://www.xbox.com/ja-JP/games/splash/f/fable2/


・ガンダム無双2

三国無双などの無双シリーズのガンダム版です。


ガンダム無双は2作目ですが、前作よりもやり込み&収集要素が増えていたり。使える機体、キャラが増えているのでわりと長期間遊ぶことが出来ると思います。


http://gundam-musou.jp/


ただ、このゲーム自体はガンダム自体が好きかどうかで面白さが変わるので、あんまりガンダムに興味がない人は面白くないかもしれません。


・バイオニックコマンドー マスターD復活

Xbox Liveアーケードのソフトなのでダウンロードで購入する必要がありますが、800マイクロソフトポイントなので値段が安いです(プリペイドカードは、サンクスやサークルKなどでも変えます)。


このソフトは、カプコンが昔ファミコンで出していた「ヒットラーの復活」というゲームのリメイクです。横スクロールのアクション(+シューティング)です。特徴的なのはワイヤーを使ったアクションで、わいやーを壁や天上に引っかけながらステージをクリアしていきます。難易度の設定も良くできていてアクション苦手な人でもEasyなら楽にクリアできると思います


対戦と2人同時プレイもあります


http://www.xbox.com/ja-JP/games/b/bcrearmedxboxlivearcade/

id:pkoiri

・Fable2

サイト見てきましたが、面白そうですね!これは是非やりたいです。

ただ、続編っぽいですけど1作目をやらなくても大丈夫なのですか?

・ガンダム無双

ガンダムはあんまり好きじゃないんですが、三国の方と比べてどうでしょう?

あえてこっちをススメてくれた理由があれば気になります。

・バイオニックコマンダー

そういえばダウンロード販売もありましたね。

これは面白そうです。見た感じゲーム性はファミコンっぽいですね。

こういうゲームはかなり好きなのでチェックしてみます。

ご紹介ありがとうございました。

2009/02/20 12:14:51
id:shader No.2

回答回数58ベストアンサー獲得回数4

ポイント23pt

> ただ、続編っぽいですけど1作目をやらなくても大丈夫なのですか?

前作とは同じ世界(前作から500年後)ではあるのですが、前作の知識自体はなくても問題無く遊べます。


遊んでおくと世界観について知識が深まりますが、データの引き継ぎ要素などはありません。


ちなみに、前作自体は、初代Xboxのゲームなのですが、1200マイクロソフトポイントでダウンロードで購入

することができます。


Xbox クラシックス

http://www.xbox.com/ja-JP/classics/


> ガンダムはあんまり好きじゃないんですが、三国の方と比べてどうでしょう?

基本的にこっちを薦めたのは単にXbox360では他の無双はやってなかったものでして。


三国無双5ならかなり前に出てるので中古などあって安いかもしれません(もしくは、無双オロチなどでも)。

id:pkoiri

補足ありがとうございます。

無双は三国の2が好きだったのですが、特に大きな変化が無い様な気がして手をだしていませんでした。興味はあるので試してみます。

Fableはひとまず、旧箱の中古で安くあれば買ってみますけど2からやってみると思います(エリートなんで互換はあり)

2009/02/24 14:45:34
id:minawa No.3

回答回数16ベストアンサー獲得回数2

ポイント22pt

私もFPSは酔うので苦手です。

グラフィックがきれいで、酔わず、面白かったものを挙げます。


The Elder Scrolls IV: オブリビオン Xbox 360 プラチナコレクション

The Elder Scrolls IV: オブリビオン Xbox 360 プラチナコレクション

  • 出版社/メーカー: ベセスダ・ソフトワークス
  • 発売日: 2008-07-10
  • メディア: Video Game

RPGです。一人称・三人称視点の切換えが可能。

ストーリーを追っかける感じではなく、自分のキャラクター設定で自由に楽しめます。

野草を摘みながら錬金術の技を磨くも良し、絶景を求めて冒険も良し。

遺跡巡りしたり、書籍を集めて自分だけの本棚を作ったり。

何か珍しい物を発見するのでは、と延々川底を泳いだ事もありました……

http://www.spike.co.jp/oblivion/


ギアーズ オブ ウォー Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】

ギアーズ オブ ウォー Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • 発売日: 2007-11-01
  • メディア: Video Game

ジャンルはゾンビパラダイスアクション。TPSです。

ゾンビだらけのショッピングモールでサバイバル。

最初は主人公が泣けてくるほど弱いです。

ある程度強くなって、行動範囲が広くなってからがこのゲームの醍醐味です。

http://www.capcom.co.jp/deadrising/main.html


デッドライジング Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】

デッドライジング Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • 発売日: 2007-06-14
  • メディア: Video Game

アクション。TPSです。

架空の惑星が舞台の、人類と地底人との闘い。

オンラインで対戦や協力プレイもできます。

日本語の吹替えも秀逸で、近々続編の日本語版も発売予定です。

http://www.xbox.com/ja-JP/games/g/gearsofwar/special/default.htm


なお、下2つはデッドライジング・ギアーズ オブ ウォー Xbox 360 プラチナダブルパック【CEROレーティング「Z」】というものも発売されました。

id:pkoiri

オブリビオンは興味があるんですが、プレイ時間が多そうでちょっと及び腰です。

ただ、一度はやってみたいんですよねぇ

下二つはどちらかと言うと、ギアーズオブウォーの方に興味アリです。

ショッピングモールっていうのも良いですね!

2009/02/24 14:47:12
id:mirrorno No.4

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

ビューティフル塊魂

バカっぽいですが、かなりはまります。

とにかく何でもくっつけて、くっつけ倒すゲームです。

お菓子から星までくっつけられます。

グラフィックも色づかいが秀逸!

見た目もきれい。

ロードが長いのが難点かな。

プラチナコレクションで安いです。


プリンスオブペルシャ

グラフィックを重視するならこれなかな?

一見の価値ありです。


ミラーズエッジ

人間が走るレースゲームです。

グラフィックは、行先がわかりやすく秀逸な配色です。

id:pkoiri

塊魂は前作もやってないので、今回はやってみようかなーって思ってます。

ロードは結構重視する方なので不安ですが、安いんで試してみても良いかもしれませんね。

プリンスオブペルシャは、評判が悪いのが気になります。

まだちょっと高いので、様子みておきます。

ミラーズエッジって聞いて、どんなゲームだろう?とリンク先を見たら妙に見覚えのある画像が出てきました。

ブサイクと評判のアレですね。レースゲームとは知りませんでした。

てっきりトゥームレイダーみたいな物かと…

でも面白そうですねー

2009/02/24 14:50:05
  • id:pkoiri
    追記
    ネットワーク環境はあります。
    バーンアウトパラダイスを買います。
  • id:minawa
    いきなりRPGをひとつ挙げてしまいました、すみません。
    今はRPGはどうもなあ〜と思っている私も、かつて聖剣LOMをやり込んでたので、ひょっとしたらと思い……
    それから2、3に挙げたタイトルと説明が逆になってます。
    重ね重ね失礼しました。
  • id:pkoiri
    >minawaさん
    おっと、タイトルが逆ならデッドライジングの方を色々見てみます。
    RPGでも大丈夫ですよ。ただブルードラゴンとかああいう王道っぽいのは興味が無いんで注釈入れといただけです。
    LOMや、初代SAGAとか古いのだったりシリーズ通してでなければいくつか好きな物もあったりします。

    オブリビオンは一本道じゃなさそうな所が興味を引かれます。LOMと一緒ですね。
    RPGとしての特殊な物という評判を聞くので、色々調べて面白そうなら購入を考えてます。
    紹介ありがとうございました。「

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません