中学受験の勉強に一番お勧めの学習塾を教えてください。まだ子供は5歳前ですが、小学校に上がったらすぐ通わせたいと思っています。都営三田線沿線に住んでいます。「四谷大塚」が巣鴨にあるのですが、評判を知りません。口コミお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/02/21 04:28:10
  • 終了:2009/02/21 15:32:30

ベストアンサー

id:Sauna_wear No.3

Sauna_wear回答回数149ベストアンサー獲得回数92009/02/21 12:12:29

ポイント30pt

早稲田アカデミー

http://www.waseda-ac.co.jp/index.html

知り合いのお子さんが通ってました。

お兄さんの方は難関校に受かってました。妹さんは今年中学受験かと。

お話を聞く限りでは良さそうです。

私は四谷大塚準拠の学習塾に行ってました。(自宅から5分でご近所だったので)

通われる小学校とご自宅から近いところで

レベルの高いところをお探しになるのが良いかと思います。

(電車の乗り継ぎなどが多いと、通うのが大変です→通いたくなくなる理由にもなるので)

先生とお子さんの相性もありますし、

早い段階で相性の良い先生と巡り会えれば良いですね!

id:fusaobi

丁寧なご回答、ありがとうございました。お陰様で解決いたしました。

2009/02/21 15:31:43

その他の回答(2件)

id:rsc96074 No.1

rsc回答回数4398ベストアンサー獲得回数4032009/02/21 05:46:16

ポイント27pt

 地方都市の場合ですが、恐らく、一番レベルが高いのは、「日能研」でしょう。でも、授業料が高いです。

・日能研

http://www.nichinoken.co.jp/

・授業料・月謝 - 日能研 @ 塾選びのポイント

http://nichinoken.e-matome.com/category/3129161-1.html

 個人的には、小学校の1・2年生の頃は「公文式」に行かせて、4年生か、遅くとも5年生頃には、「日能研」に行かせるのがいいかと思います。

・公文式

http://www.kumon.ne.jp/

・中学受験の塾ランキング

http://www.geocities.jp/jukenkantou/juku.html

id:fusaobi

ありがとうございます。東京都に住んでいるのですが、すみません書かなくて。

2009/02/21 08:30:11
id:kimiharu_009 No.2

kimiharu_009回答回数53ベストアンサー獲得回数32009/02/21 11:02:38

ポイント27pt

早稲田アカデミーはどうでしょうか?

たしか幅広くやっているはずです。

http://www.waseda-ac.co.jp/

id:fusaobi

ありがとうございました。

2009/02/21 15:31:21
id:Sauna_wear No.3

Sauna_wear回答回数149ベストアンサー獲得回数92009/02/21 12:12:29ここでベストアンサー

ポイント30pt

早稲田アカデミー

http://www.waseda-ac.co.jp/index.html

知り合いのお子さんが通ってました。

お兄さんの方は難関校に受かってました。妹さんは今年中学受験かと。

お話を聞く限りでは良さそうです。

私は四谷大塚準拠の学習塾に行ってました。(自宅から5分でご近所だったので)

通われる小学校とご自宅から近いところで

レベルの高いところをお探しになるのが良いかと思います。

(電車の乗り継ぎなどが多いと、通うのが大変です→通いたくなくなる理由にもなるので)

先生とお子さんの相性もありますし、

早い段階で相性の良い先生と巡り会えれば良いですね!

id:fusaobi

丁寧なご回答、ありがとうございました。お陰様で解決いたしました。

2009/02/21 15:31:43

コメントはまだありません