「梳毛」と「紡毛」、文章の説明だとよくわからないんで、図で理解したいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/02/21 13:33:28
  • 終了:2009/02/22 13:03:58

ベストアンサー

id:kinnoji7 No.2

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/02/21 14:03:37

ポイント35pt

こちらはどうでしょうか。

梳毛は長い繊維が平行に並んでいて、表面に光沢があります

紡毛は繊維の方向があちこちを向いて、空気をふくんでいてふくらみがあります。表面に毛羽があります。

http://www.acctesse.jp/knit/yarns_frame_html/yarns_bottom_w.html

id:neyorawa

くわしいリンクで理解がふかまりました。ありがとうございます。

2009/02/22 13:03:28

その他の回答(1件)

id:twillco No.1

twillco回答回数648ベストアンサー獲得回数172009/02/21 13:42:59

ポイント41pt

http://www.knit-gallery.jp/knowthreads2.html

一般的に、梳毛は細くて、毛羽の少ないクリーンな糸

紡毛は表面がふわふわして毛羽立った印象の太い糸を指します

その違いは原料となる羊毛の長さです。

id:neyorawa

リンクがとてもわかりやすいです。ありがとうございます。

2009/02/22 12:55:47
id:kinnoji7 No.2

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/02/21 14:03:37ここでベストアンサー

ポイント35pt

こちらはどうでしょうか。

梳毛は長い繊維が平行に並んでいて、表面に光沢があります

紡毛は繊維の方向があちこちを向いて、空気をふくんでいてふくらみがあります。表面に毛羽があります。

http://www.acctesse.jp/knit/yarns_frame_html/yarns_bottom_w.html

id:neyorawa

くわしいリンクで理解がふかまりました。ありがとうございます。

2009/02/22 13:03:28

コメントはまだありません