DVDから音声のみをCDに焼く方法はどうすればよいでしょうか。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/02/26 01:30:23
  • 終了:2009/03/03 00:57:32

ベストアンサー

id:taka27a No.2

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/02/26 08:03:22

ポイント30pt

http://tyoro.air-nifty.com/blog/2005/05/post_5519.html

DVD VIDEOから音声を分離し、WAVEをCD-Rに書き込めば、AUDIO CDになります。DVD DecrypterとDVD2AVIでの方法が上記のHPに記載されているので参考にしてみて下さい。

id:hiro2001da

ありがとうございました。CDに音声として焼けましたが、

車のCDで聞こうと思ったら音が出ませんでした。

2009/03/03 00:56:53

その他の回答(3件)

id:gu252525 No.1

gu252525回答回数24ベストアンサー獲得回数02009/02/26 05:12:46

ポイント23pt

windows環境を持っていると仮定します。

AVS Video Converter(それほど高くないシェアーウェアーソフト)でDVDのディスクからwavデーターにコンバートします。

wavデーターはCD-R書き込みソフトを使用して音声として書き込みます。


http://q.hatena.ne.jp/answer

id:taka27a No.2

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/02/26 08:03:22ここでベストアンサー

ポイント30pt

http://tyoro.air-nifty.com/blog/2005/05/post_5519.html

DVD VIDEOから音声を分離し、WAVEをCD-Rに書き込めば、AUDIO CDになります。DVD DecrypterとDVD2AVIでの方法が上記のHPに記載されているので参考にしてみて下さい。

id:hiro2001da

ありがとうございました。CDに音声として焼けましたが、

車のCDで聞こうと思ったら音が出ませんでした。

2009/03/03 00:56:53
id:kazusadon No.4

kazusadon回答回数12ベストアンサー獲得回数32009/02/26 22:45:05

ポイント30pt

■DVD Shrink

http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/dual-shrink.html

DVD Shrinkで、DVDのファイルをPCに取り込みます。

■DVD2AVI

http://nextalpha.ddo.jp/alpha/dvd/d2.htm

「VIDEO_TS」フォルダにできたVOBファイルをDVD2AVIで指定して、

「ファイル」→「プロジェクトの保存」をすると、プロジェクトファイルと

WAVファイルが生成されます。

生成されたWAVファイルを音楽CDとして、焼き付けると良いかと思います。

id:hiro2001da

丁寧にありがとうございました。

2009/03/03 00:57:09

コメントはまだありません