【ワード】


ワード2003を使用しています。ツールバーの「編集」メニューが表示されなくなってしまいました。どうしたらいいでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/02/26 18:11:46
  • 終了:2009/02/27 01:03:35

ベストアンサー

id:kenichiice No.3

kenichiice回答回数48ベストアンサー獲得回数72009/02/27 00:53:46

ポイント52pt

[ツール]->[ユーザー設定]で表示されるダイアログの「コマンド」タブの左側の欄の下の方にある「組み込みのメニュー」を選択し、右側の欄の「編集」をマウスでドラッグし、メニューバーの好きな位置へドロップすると「編集」メニューを使えるようになると思いますがどうでしょうか。

id:IAMTHESUN2

すばらしい。解決しました。

ありがとうございます。

2009/02/27 01:02:39

その他の回答(2件)

id:hiko3karasu No.1

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252009/02/26 18:29:23

ポイント27pt

メニューバーをワードから外してしまっていませんか?

ワード上で、

ALT押して、↓を押したら、ファイルメニューが開きませんか?

id:IAMTHESUN2

ありがとうございます。

メインメニュ-に「編集」メニューがあると思いますが、その「編集」メニューがないのです。どうしたら「編集」メニューを復活できますでしょうか?

2009/02/27 00:42:56
id:kenichiice No.3

kenichiice回答回数48ベストアンサー獲得回数72009/02/27 00:53:46ここでベストアンサー

ポイント52pt

[ツール]->[ユーザー設定]で表示されるダイアログの「コマンド」タブの左側の欄の下の方にある「組み込みのメニュー」を選択し、右側の欄の「編集」をマウスでドラッグし、メニューバーの好きな位置へドロップすると「編集」メニューを使えるようになると思いますがどうでしょうか。

id:IAMTHESUN2

すばらしい。解決しました。

ありがとうございます。

2009/02/27 01:02:39
  • id:hiko3karasu
    メニューバーではなくツールバーの編集ですか?
  • id:IAMTHESUN2
    一番上に表示されている ファイル 表示 ・・・ の順番で並んでいる
    バーです。
  • id:SALINGER
    解決されたようですね。実際自分で再現するために、3の回答と逆のことをして消してみて、
    さてどうしようととった方法は、Normal.dot(検索すれば見つかる)の削除で初期化です。