以下のような法人口座が作れる銀行は無いでしょうか?


1. ネットバンキングを利用するために月間基本料金がかからない。

2. 社員が「振込手数料月n回まで無料」といった特典を受けられるように、ネットバンキング上で、給与振込扱いで給与の振込を行える。

初めにみずほの法人口座を作り、1.の点で不満で、次にイーバンクの法人口座を作り、今は2.の点で不満です(会社、社員ともにイーバンクでも給与振込扱いができませんでした)。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/03/05 10:42:35
  • 終了:2009/03/10 09:19:45

ベストアンサー

id:hana-mi No.2

hana-mi回答回数42ベストアンサー獲得回数42009/03/05 11:44:13

ポイント40pt

http://www.smbc.co.jp/

三井住友銀行はいかがでしょうか?

同じ銀行同士でしたら無料で行えますし、残高がある若しくは通帳不発行で

給与振込も当然可能です。社員に同じ銀行を開設してもらう必要がありますが・・・。

でも、大抵の小さな会社は振込み銀行と、受取銀行を同じ銀行の同じ支店にしていると思いますよ。

給与なら、タダでできますので。

同じく、社員も三井住友に変えてはいかがでしょうか?

 

住信SBIネット銀行

http://allabout.co.jp/finance/bank/closeup/CU20080908A/

こういう方法もあります。

id:vivace99

ありがとうございます。

会社、社員ともに三井住友だと給与振込が手数料無料というのはいいですね。

ただ、三井住友の個人口座には振込が無料になる特典が無いのが惜しいですね。

2009/03/05 12:54:26

その他の回答(1件)

id:taka27a No.1

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/03/05 10:49:47

ポイント30pt

https://contents.netbk.co.jp/cgi/camp.cgi?cp=koza_001&ct=account...

住信SBIネット銀行はいかがでしょうか?参考まで。

id:vivace99

ありがとうございます。

確認したところ、残念ながら給与振込扱いの振込はできないようでした。

https://contents.netbk.co.jp/pc/qa/qa_furikomi.html#C16

2009/03/05 12:41:12
id:hana-mi No.2

hana-mi回答回数42ベストアンサー獲得回数42009/03/05 11:44:13ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://www.smbc.co.jp/

三井住友銀行はいかがでしょうか?

同じ銀行同士でしたら無料で行えますし、残高がある若しくは通帳不発行で

給与振込も当然可能です。社員に同じ銀行を開設してもらう必要がありますが・・・。

でも、大抵の小さな会社は振込み銀行と、受取銀行を同じ銀行の同じ支店にしていると思いますよ。

給与なら、タダでできますので。

同じく、社員も三井住友に変えてはいかがでしょうか?

 

住信SBIネット銀行

http://allabout.co.jp/finance/bank/closeup/CU20080908A/

こういう方法もあります。

id:vivace99

ありがとうございます。

会社、社員ともに三井住友だと給与振込が手数料無料というのはいいですね。

ただ、三井住友の個人口座には振込が無料になる特典が無いのが惜しいですね。

2009/03/05 12:54:26

コメントはまだありません