札幌近郊でダンスサークルで宿泊のできる研修施設を探しています。

ご存じの方がいらっしゃれば教えてください。
また、研修施設でなくても同じような利用ができる施設の情報でも構いません。

必須条件
・札幌から車で2〜3時間程度で移動できる範囲
・ダンスサークルなので、音楽をかけることができるところ (音響機材は自前もありますので現地にはなくてもよいですが、その場合はAC電源が利用できるところ)
・6名程度で屋内でダンスができるスペースがあるところ
・小・中学生で6名程度、引率スタッフ3名程度の人数で宿泊可能なところ
・男女混合なので、宿泊場所は最低2部屋くらいに分れていること。
・練習で汗をかくのでお風呂 (温泉である必要はありません)

あるとうれしい条件
・ダンスレッスン時に利用できる大きな鏡
・自炊設備
・持ち込みPCが利用できるインターネット回線、もしくはイーモバイルのエリア内

あるとうれしい条件については、なくてもいいのですがあるとうれしい順です。
細かい条件をいろいろと並べてしまいましたが、以上、よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/03/14 23:35:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:kinnoji7 No.1

回答回数3060ベストアンサー獲得回数75

ポイント60pt

こちらはどうでしょうか。

北海道青少年会館

北海道札幌市南区真駒内柏丘7-8-1

http://www.makomanai-seishonen.or.jp/

id:seena417

ご回答、ありがとうございます。

こちらの施設については、宿泊設備の点では条件を満たしているのですが、ダンスのレッスンを行うような設備がなさそうです。

ホールではできると思いますが、少人数であることと、レッスンですのでホールのようなところは若干適さないと考えます。

また、質問の方に書かなかったのでこちらにて補足させてください。

車で2〜3時間程度と書いたのですが、あまりにも近いと合宿感(?)が薄れてしまうというのがあります。

ちょっとした旅行感(?)があるくらい、ある程度離れた場所のほうが嬉しいなあと思っております。

次からご回答いただける方は、こちらについても「あるとうれしい条件」に入れたい項目としてご考慮いただければ幸いです。

2009/03/08 00:32:00

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません