【Webサイト担当者向け】最近、営業電話増えてます?

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:2009/03/09 17:24:51
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答200 / 200件)

Q01最近、営業電話増えてます?(択一)

増えた15
変わらない170
減った15
合計200

Q02営業電話は(択一)

ただウザいだけ181
関心があるところなら聞いやってもいい8
とりあえず聞いてやる4
むしろかけて来い7
合計200

Q03営業電話の対応で多いパターンは(択一)

事前に断るよう、お願いしている19
自分で判断して断る(電話に出ない)154
とりあえず取り次いでもらう11
電話を取った人が分からず取り次いでしまう8
その他8
合計200

Q04必要なWebサービスがでてきた(複数選択)

検索する(Yahoo)23
検索する(Google)175
検索する(それ以外)10
Webマスターの集まるページを見る6
雑誌を見る4
本を探す3
人に聞く(社外)14
人に聞く(社内)14
それ以外9
合計200

Q05許してもいい営業方法(複数選択)

テレアポ10
FAX10
SPAMメール5
Webサイトへの書き込み5
ダイレクトメール18
飛び込み8
全部ダメ164
合計200

集計

×
  • id:Dursan
    質問者です。
    上記「その他」の内容を書いていただけるとありがたいです。

    そのた、営業電話への罵倒もおk
  • id:ootatmt
    いつも同じようなことを書くけど、回答者のほとんどは「Webサイト担当者」ではないと思う。
  • id:doumoto
    テレウェーブが超ウザイ。(´ー`)y-~~。
    つーか、ネットの話を電話でするってのもアレな話で、ネットに明るくない人をいかにして騙すか臭がプンプンに思う。(´ー`)y-~~。
  • id:deep_one
    リンクファームっぽい奴とか偉い人が興味を持ってしまうので、リスクを説くのがめんどくさい(笑)

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません