孫悟空、NARUTO、ゴン・フリークス、ルフィ、サリーちゃん、アンパンマン、ミュウツー、ゴジラ、ウルトラマン、仮面ライダー、浦飯幽助、花菱烈火、黒崎一護、冴羽獠、島耕作、ルパン、アムロ・レイ 、涼宮ハルヒ、立花彩香、ドラえもん、碇シンジ、前原圭一 、トレイン=ハートネット、・・・・など、日本には本当に様々なキャラクターがいますが、

全てのキャラクターの中で一番強いのは何なんですか?
戦う状況によってかなり差はあると思いますが、総合的に最も強いキャラクターを教えて下さい。

ただし、それぞれの作品ごとに特殊な設定がありますので、その作品の設定だけで考えるとおもしろくなくなります。
例)孫悟空VS夜神月:初回から夜神月がDEATH NOTEに名前を書いて終わりor初回から孫悟空が地球を破壊して終わりetc...

それだとあまりに楽しくないので、なるべく不平等感がないように、
「なるほど...」と思えるような(楽しめる)説明を入れて最も強いキャラクターを教えて下さい。
(もちろんそのキャラの持ち道具を使うことは構いません。ガンダムとかデスノートとか剣とか)

「なるほど」感と「楽しめる」度が重要です。
宜しくお願いします!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/03/13 18:26:31
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答16件)

id:hk-83 No.1

回答回数138ベストアンサー獲得回数7

ポイント14pt

上のメンバーだとゴクウかドラえもんになりそうですが、

個人的に最強のキャラクターとしてゼットンを勧めます。

理由は知っている方も多いと思いますが

ゼットン火球(摂氏一兆度の火の玉)を使われたら地球はおろか太陽系ごと蒸発してしまいます。

完全な公式設定と言うわけでもないみたいですが

核攻撃に耐えたウルトラマンを一撃で倒したほどの武器なので。

http://hen.kooss.com/archive/2008/0217002.html

id:ryota11

なるほど、1発の破壊力も、その他テレポート・電磁バリアなどの能力も相当強いですね。

しかし太陽系ごと蒸発させてしまうと、ゼットン自体も消滅するわけですから結果は相打ちになるんじゃないですかね。

また怪獣ならではのトロくさい動きでは、悟空の素早さについていけないような気もしますし、

アラレちゃんなんかは、素早さに加えてパワーも相当ですからポーンと余裕でふっとばしてしまいそうな気もします。

キャラの特性1つで最強というより、「確かにそういう流れを作るとどのキャラも叶わないな・・・」と思えるようなことが良いです。

しかし確かにゼットンというキャラクターは最強クラスかもしれません。

2009/03/09 17:49:08
id:airlights No.2

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

有名っぽいのでご存知かもしれませんが、

アニメ最強GPというMADムービーではドラえもんとゴクウが戦っています。

ドラえもんは、大会中1度使用した道具を再び使うことが禁止という

制限付きです。

納得度は低いかもしれませんけど、思い出したのでつい。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6292467

これ結局どっちが勝ったんですかね。

悟空でいいのかな。

スモールライトがどうのこうのの最後のくだりとかうざいですね。

2009/03/09 19:45:04
id:kinnoji7 No.3

回答回数3060ベストアンサー獲得回数75

ポイント13pt

ドラえもんに決まってる。

負けそうになったら「逆時計」で時間を戻せばいい。

あとは多彩な道具で時間を戻しながら戦略を考えればいいです。

逆時計

戻したい時間にまわせば、同じ状態に戻れる。戦闘に負けたとき時間を戻す。

http://doras.hp.infoseek.co.jp/3do/dic_02.htm

その発想は確かに。

ドラえもんは本当に何でもありですからね。

ただし、ドラえもんは「異常に空気を読ん」だり、「異常にコンプライアンスを重要視する(平和主義)」という弱点を持っています。

「そこはどこでもドア使えよ!」とか思うことがよくありますし。

また言うまでもないですが、ネズミ1匹にも敗走しますし。

ドラえもん最強は、確かにそうだと思いますがなるべくその答えは避けたいです。

2009/03/09 19:29:57
id:iluka18 No.4

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

ジョジョの奇妙な冒険 第3部のディオ・ブランドー

THE WORLD という時間を数秒止めるスタンドを持っています。

スタンドとは、超能力を目に見える形で表現したものです。

空条承太郎も似たようなスタンドを持っていますが...。

ジョジョもあった・・・。

時間を止めるかぁ。それは確かになかなか強いような。

悟空とかの動きの早さって、ある意味時間を止めてるようなもんじゃないんですかね。

同じ次元のスピードじゃなければ常に時間が止まっているようなもんていうイメージなんですけど。

いやなんかだんだん、これなんの話!?って気持ちになってきました。

2009/03/09 19:46:37
id:SALINGER No.5

回答回数3454ベストアンサー獲得回数969

ポイント20pt

個人的にはDIO様が最強と言いたいけど、普通に承太郎に倒されたからな・・・。

ゴールド・エクスペリエンス・レクイエムに覚醒したジョルノ・ジョバーナなんて最強じゃなかろうか。

「攻撃してくる相手の行動や能力を『その能力・攻撃によって起こる真実』に到達させない」って、

そんなこと考えた荒木飛呂彦先生って素敵すぎる。

いまいちよくわからないけど・・・。

>「攻撃してくる相手の行動や能力を『その能力・攻撃によって起こる真実』に到達させない」

え??行動や能力を、それによって起こる真実に到達させない・・・。

そういう特殊な能力なんですかね。

それがみんなにきく能力なら最強っぽいっすね。

2009/03/09 19:50:41
id:micn No.6

回答回数110ベストアンサー獲得回数4

ポイント13pt

範馬勇次郎は外せないでしょう。地上最強の生物です。世界中のあらゆる手段を用いても拘束することは不可能であり、核兵器で狙っても殺すことは不可能だそうです(発射する前にその相手を殺してしまうだろうから)。

刃牙忘れてたああああああああ!!!!

そうでしたね。。。

うんこいつは強い。

なんかもっとこう、こうなってこうなるけど、さらにこうなるからこいつが強い!みたいな説明が欲しいです。

こういう設定があるからこいつ!だけだと、ただの知識の問題になりそうなので。

2009/03/09 19:40:38
id:kenz-firespeed No.7

回答回数104ベストアンサー獲得回数3

ポイント13pt

そりゃもうイデでしょう。 

意志の固まりだからあらゆる攻撃も不可能、

全てを救ってくれる神のような存在と思わせておいて、全人類を自発的に滅ぼしてしまうし

やられた相手も何だかんだで幸せに導かれてしまうから もうどうしようもない

伝説巨神イデオン - Wikipedia

そんなんがいるんですか。

それはもう完全ですね。

これからは最強のキャラの話になったら胸をはって「イデ」だといおうと思います。

2009/03/09 20:34:56
id:powdersnow No.8

回答回数1301ベストアンサー獲得回数65

ポイント30pt

こち亀の両津。デスノートであろうと、「ギャグマンガの住人」は平気そうです。

ドラえもんは道具こそ反則的に強いものがいろいろありますが、不意打ちされて取り出す前にやられると、それまでのような……

なるほどね!

こういういかにも最強という設定がないキャラが最強という妄想説は非常に嬉しい気持ちになります。

確かに死んでも死んでも復活させる薬とか開発されたり、幽霊になったりで、結局死ななそうですね。

こちらもコンプライアンスを大事にしてるので、そこが弱点でもあり強みでもあるように思いますね。

2009/03/09 21:04:13
id:raika-tokkou No.9

回答回数39ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

涼宮ハルヒじゃないっすか?

「理想を現実に変える力」を無意識に発動されたら、元も子もないですよwww

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%BC%E5%AE%AE%E3%83%8F%E3%83%A...

これも案外系ですね。

ハルヒとするなら、そういう発想になるとは思ってましたが、

確かにこれも「そうっちゃそう」なんですよね。

絶対最強!っていう設定じゃないキャラを最強に仕立て上げるのは楽しいですね。

2009/03/09 21:07:45
id:kia_44 No.10

回答回数396ベストアンサー獲得回数30

ポイント13pt

ドラえもんを倒すならとにかく相手が認識する前に倒すしかないような。

キャラという定義にはめていいかわかりませんが、ハルヒの憂鬱に(名前だけ)出てくる情報統合思念体なんてものはいかがでしょうか。

ヒューマノイドインターフェイスを使わないで直接攻撃できるのかは不明ですが。

こちらが干渉を受けるのはわかるんですが、こちらから干渉する方法すらわかりませんし。

仮に戦ったとしても「絵にならない」戦い方なんでしょうね。

>とにかく相手が認識する前に倒すしかないような。

確かに。でもドラえもんって、映画版ではちょっとした敵にもやけにてこずってるんですよね。

なんか運が最強に悪いというか、、、タケコプターは肝心なときに電池が切れるし、どこでもドアもすぐ修理だし、

そういう運の悪さっていうのとか、

あと、倫理をすごく気にするので子供に見せるべき絵ではないことはしないし。

そういう意味では絶対人を殺せないから一番弱いとも言えると思うんです。

(まぁジャイアンは平気で暴力振るうけど)

情報統合思念体ってのは、あれはよく分かりません。

わざとダラダラ長い文章で説明して分からないように仕向けてきてるし。

ちょっとキャラとはいえないと思います。

2009/03/09 21:48:11
id:saru7 No.11

回答回数606ベストアンサー獲得回数13

ポイント13pt

絶対ドラえもんですよね。

未来から様々な道具を持ってきて、どんな相手でも倒してしまいそう。

倒すと言うよりは平和的解決になるのかな?

でも、ドラ焼でつられたらどうなりますかね。。。

平和的解決!

これは確かに!!

2009/03/10 09:52:16
id:sakaelu No.12

回答回数77ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

「アウレオルス=イザード」(とある魔術の禁書目録)

思ったことを全て実現してしまう能力を持っています。マイナス思考による自爆さえ気をつければおそらく最強の一人だと思います。

なるほど(笑)

いろんなのがいますね!

2009/03/10 09:52:02
id:sakaelu No.13

回答回数77ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

アマワ(エンジェルハウリング)

未来精霊であり未だに生まれていない未来に存在する精霊。まだ生じていないので滅ぼすことが出来ない。強いキャラクターが集まると先手必勝になりがちなので、先手をとられても負けないキャラを考えてみました。ただ攻撃?方法がどんな質問にも一つだけ答え、その答えは必ず実現するというものなので相手を倒す力はあまりないかもしれません。

ドラえもんなら未来に行けますし、その他未来に攻撃出来たり、未来に行くことができるキャラって結構いそうな気もするのですが。

あと、未来にいるが故に他のキャラに対して攻撃出来ないということはないですかね?

2009/03/10 09:51:35
id:fut573 No.14

回答回数196ベストアンサー獲得回数55

ポイント13pt

状況次第では兎人参化もいい線行きそうかと。

ドラゴンボールに出てくる、触れた相手を人参にしてしまうキャラクターです。

ドラえもんとかはお人好しなので、つい握手しちゃいそうですね。

なるほど。

それ系だと、ツバを吐きかければ石に出来るダーブラとか、

御菓子に出来ちゃう魔人ブゥも同じようなもんですよね。

とりあえずこんな質問を出してしまった自分の愚かさをかみしめているところです。

2009/03/10 17:12:17
id:jinyou No.15

回答回数88ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

やはりドラえもんです。

道具の力が~というのもありますが、

ほら、

力押しの悟空その他や凶悪な月なんかより

子供にも人気のドジっ子なドラえもんが戦っていると応援したくなってしまうでしょう?

どんな戦いでも、サポーターの力は絶大です。

なるほど。

確かにファンの数で言ったらドラえもんが一番なのかも。。

ドラえもんってドジっ子なんですかね?

のび太は確かにドジっ子ですけど。

2009/03/11 15:22:00
id:jelate No.16

回答回数1042ベストアンサー獲得回数34

ポイント13pt

悟空が濃厚かな・・。

ドラえもんが道具を使う前、

月がデスノートに名前を書く前に

悟空なら瞬殺できると思います。

月はそもそも名前がわからないと相手を殺せませんしね。

承太郎が時を止めても

悟空にダメージを与えられない気がします。

時が動き始めたらアウト。

アラレちゃんって線もありますが

アラレちゃんもかなわなかった敵を

余裕で倒したつんつくつんっていう

キャラがいるんですよね。怒った時限定ですけど。

でもつんつくつんでも悟空にかなわなそう・・。

いや、一人忘れちゃいけない人がいます。

喪黒福造。

この人は何されても死ななそうだし

ドーン一発で他人の人生を操作してしまう奴なんですよね。

ドーンされたら強さとか関係無く悲惨な目にあわせられるでしょう。

よって、最強なのは喪黒福造。

・・・と言いたいところですが

このドーンが効かなかった人が一人います。

「看板ガール」という話の佐治栄治という男。

彼は喪黒福造に勝った唯一の人間。

ということで最強はこの佐治栄治に決定w

ドーンされる前にゴクウに殺されませんかね。

まぁ、いろいろと強いやつがいるとわかりました。

ありがとうございました。

2009/03/13 18:25:26
  • id:SALINGER
    うほ、偶然iluka18さんの回答の内容とシンクロした。
    強さを空間と次元の方向で巨大化していく方向で考えると、世界観のものすごい作品があります。
    萩尾望都が漫画にした「百億の昼と千億の夜」では、”シ”という存在は宇宙世界の外にいますし、
    その存在に永遠に戦いを挑み続ける阿修羅王は、まさしく最強だと思えます。
  • id:chinjuh
     サリーちゃんは雨を降らせるくらいの魔法で一杯一杯なので能力的には弱いけど、ソルジャーじゃない点で実は強いんじゃないだろうか。果たして非力なサリーちゃんに向かって悟空が本気を出すだろうか。たぶん出さない。魔法でくすぐるとかして、大笑いさせて、隙を見て突き飛ばしたら場外で勝てたりして。

阿修羅とか出てくるなら火の鳥は最強でしょう。不死鳥なのでどうやっても死にませんもんね……
  • id:lqdf
    ギャグ漫画フィールドで戦ったら面白いかもしれませんね。
    残念ながら詳しくありませんが、問答無用度が高いキャラほど有利?
    オレが最強だから、いっぱんじんがごちゃごちゃいうな
  • id:ryota11
    >オレが最強だから、いっぱんじんがごちゃごちゃいうな
    もはや懐かしく聞こえるw
  • id:NAPORIN
    この質問みたいな設定の対決サイトをみたことがありますよ
    勝ち抜きでいろんな試合をしていました
    ドラえもんの最大の弱点は、そのすごい道具をのび太がどうしようもないことに使ってしまうことにあるでしょう。

回答補足
    改めて考えてみると、漫画のジョジョって異質な能力者が戦ったらどうなるだろうという内容なので、
    まさにこの質問の思考実験と同じようなものかもしれない。
    ディアボロの「未来を予見して不都合な未来なら時間ごと消し飛ばす能力」という一見無敵のような能力を倒したのが、
    回答に書いたゴールド・エクスペリエンス・レクイエムの能力でした。
    ジョルノ・ジョバーナと対戦した相手は、自身が勝つという真実に到達できないのです。
    アリーデ・ヴェルチ
  • id:ryota11
    ジョジョを読み終えたのですが、
    ゴールド・エクスペリエンス・レクイエムは最強ですね。
    間違いないですね。
    あれを超えるのは無いですね。
    ジョルノ・ジョバァーナ自身がやろうとしてやってるわけではなくて、
    自動的になってる感じがするのでそこもまた最強なんですかね。

ただ、あれってゴールド・エクスペリエンス・レクイエムじゃなくて、
    ジョジョ本体に攻撃したらどうなるんでしょう。
    それも自動的に防いでくれるのかな。

ジョジョは突っ込みどころ満載でしたが、すごくおもしろかったです。
  • id:sugiyamaumi
    ドラエモンだとおもう。いじげんポケットからいろいろだせばいい

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません