ソフトバンクに新規で加入する予定です。

本当ならXシリーズの機種を買いたいところなのですが、諸般の事情で今は買うことができず、数ヶ月後に買うことになります。
そのため今のところは安い機種を買って御茶を濁す予定なのですが、この場合できる限り毎月の振り込みを少なく、機種変更時違約金を払うこともないよい購入プランはないものでしょうか。
条件としては
・ホワイト学割with家族に加入
・安いものを買うので一括可
・機種変更時の違約金がない

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/03/11 00:05:25
  • 終了:2009/03/11 09:58:37

ベストアンサー

id:nontan2005 No.2

nontan2005回答回数492ベストアンサー獲得回数242009/03/11 04:19:27

ポイント35pt

スーパーボーナス一括という販売体系が安いようです。

購入時払う代金(下記の例だと9800円)をだけで、2年間、利用を全くしなければ

月額ほぼ0円で所有する事が出来ます。

http://akiba.geocities.jp/gorillappa1989/koramu/koramu6.htm

このタイプの販売方法で、時折キャンペーンで0円というものもあったりして、話題になる事があります。

ここらへんで情報が得られます。

http://gimpo.2ch.net/phs/

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/phs/1234850977/l50

プランについては、あまり使わないのであれば、ホワイトプランで良いと思います。

機種変更時については上記にも書かれてると思いますが、2年の間、契約をしている限りは

違約金を払う事はありません。こちらも参考までどうぞ。

http://qanda.rakuten.ne.jp/qa3909934.html?ans_count_asc=2


ソフトバンクの販売店・代理店で機種変更すると、結局定価からの計算での機種変更になりますので、

俗に「白ロム」と言われる、端末のみを入手して時分で交換(SBの場合、ICカードを入れ替えるだけ)

した方が安上がりだと思います。

最新の端末でも、自分で機種変更した場合の支払う金額の総計(4万円ぐらい?)程度で購入できます。

ちょっとでも古くなると、数分の1で買えるので、それで十分だと思いますが・・・。

たとえば、こんなところで買えます。

http://www.mobile-mania.jp/list/phone_voda.html

沢山有りますので、ググってみて下さい。あとヤフオクの方が結局安いかもしれません。

id:Grani

やはりスーパーボーナス一括が一番なのでしょうかね。

参考にします。ありがとうございました。

2009/03/11 09:26:08

その他の回答(1件)

id:ytakan No.1

ytakan回答回数831ベストアンサー獲得回数642009/03/11 00:19:42

ポイント35pt

一括0円端末がベストですが、売ってる店を探す労力が必要になります。

機種変更は自分でUSIMカードを入れ替えればOKです。

id:Grani

USIMカードを入れ替えればいいのは分かってますが、加入時は一括でいいものの機種変更時買う機種はとても高いのでここでは分割で払う必要がありまして。

2009/03/11 09:25:17
id:nontan2005 No.2

nontan2005回答回数492ベストアンサー獲得回数242009/03/11 04:19:27ここでベストアンサー

ポイント35pt

スーパーボーナス一括という販売体系が安いようです。

購入時払う代金(下記の例だと9800円)をだけで、2年間、利用を全くしなければ

月額ほぼ0円で所有する事が出来ます。

http://akiba.geocities.jp/gorillappa1989/koramu/koramu6.htm

このタイプの販売方法で、時折キャンペーンで0円というものもあったりして、話題になる事があります。

ここらへんで情報が得られます。

http://gimpo.2ch.net/phs/

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/phs/1234850977/l50

プランについては、あまり使わないのであれば、ホワイトプランで良いと思います。

機種変更時については上記にも書かれてると思いますが、2年の間、契約をしている限りは

違約金を払う事はありません。こちらも参考までどうぞ。

http://qanda.rakuten.ne.jp/qa3909934.html?ans_count_asc=2


ソフトバンクの販売店・代理店で機種変更すると、結局定価からの計算での機種変更になりますので、

俗に「白ロム」と言われる、端末のみを入手して時分で交換(SBの場合、ICカードを入れ替えるだけ)

した方が安上がりだと思います。

最新の端末でも、自分で機種変更した場合の支払う金額の総計(4万円ぐらい?)程度で購入できます。

ちょっとでも古くなると、数分の1で買えるので、それで十分だと思いますが・・・。

たとえば、こんなところで買えます。

http://www.mobile-mania.jp/list/phone_voda.html

沢山有りますので、ググってみて下さい。あとヤフオクの方が結局安いかもしれません。

id:Grani

やはりスーパーボーナス一括が一番なのでしょうかね。

参考にします。ありがとうございました。

2009/03/11 09:26:08
  • id:ytakan
    機種変更が高いと思うならXシリーズも新規で買えばいいのでは?
    新規で買ったXのUSIMと安く買った端末のUSIMを交換すればいいだけですし。