CSSとJavaScriptについての質問です。


ヤフーオークションの商品画像のように、サムネイルをクリックすると大きな画像が表示されるようなページを作りたいと思い、
似たような例が出ていた本を買ってきて、そのソースをそのままhtmlにコピーしました(htmlには外部CSSも読み込んでいます)。

しかし、クリックすると画面の左下(フッターの左下に)画像が表示されてしまいます。
FirefoxのFirebugで見ると、CSSを指定をしているdivの外側に画像がきてしまっています。
画像にCSSを適用させて、コンテンツになじむようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

<a href="" onclick="showPicture('images/●●.jpg');return false;">

↑これで画像を表示させていると思うのですが、これ自体はdivの中に入れています。

本の著作権があるため、JavaScriptに関してはここには記載できませんので、アドバイスをいただけるとありがたいです。
試行錯誤してみましたが、JavaScriptの知識が無く、本も難しくてチンプンカンプンです。何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/03/11 03:17:27
  • 終了:2009/03/11 20:32:02

ベストアンサー

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/03/11 06:58:03

ポイント50pt

サムネイルをクリックすると大きな画像が表示されるような

別ウィンドウに表示するのですか、それとも現在表示されているサムネイルと同じページ(画像を表示させるBOX)に表示するのですか。ご質問の文面から後者であるという前提で回答します。


JavaScript の中で showPicture 関数が定義されており、img タグを発生するようになっていると思います。その img タグに対し、画像表示 BOX の位置を指定した CSS を加えておけばいいでしょう。

id:inomonta

ドンピシャでございました!id付きのimgタグが発生するようになっておりました。おかげさまで解決出来ました!助かりました!ありがとうございましたm(_ _)m

2009/03/11 20:31:08

その他の回答(1件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/03/11 06:58:03ここでベストアンサー

ポイント50pt

サムネイルをクリックすると大きな画像が表示されるような

別ウィンドウに表示するのですか、それとも現在表示されているサムネイルと同じページ(画像を表示させるBOX)に表示するのですか。ご質問の文面から後者であるという前提で回答します。


JavaScript の中で showPicture 関数が定義されており、img タグを発生するようになっていると思います。その img タグに対し、画像表示 BOX の位置を指定した CSS を加えておけばいいでしょう。

id:inomonta

ドンピシャでございました!id付きのimgタグが発生するようになっておりました。おかげさまで解決出来ました!助かりました!ありがとうございましたm(_ _)m

2009/03/11 20:31:08
id:esecua No.2

esecua回答回数510ベストアンサー獲得回数102009/03/11 10:38:25

ポイント50pt

CSSだけでもできますよ。

http://www.dynamicdrive.com/style/csslibrary/item/css-popup-imag...

id:inomonta

CSSだけで出来るんですね…こういうのが知りたかったのですが、調べても出てこなかったので、

教えていただき大変ありがたいです。どうもありがとうございましたm(_ _)m

2009/03/11 20:31:11

コメントはまだありません