MS-WORDについて質問します。目次等で「○○○・・・・・P.1」としたいのですが、「・・・・・」をキーボードから打つのではなく、Wordの機能として挿入するにはどうしたらよいのでしょうか?ご教授よろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/03/11 10:56:39
  • 終了:2009/03/13 14:58:32

ベストアンサー

id:airplant No.4

airplant回答回数220ベストアンサー獲得回数492009/03/11 23:36:47

ポイント22pt

アウトラインを使った目次以外のところで作成されるという前提で・・・


タブとリーダで、できます。

http://kokoro.kir.jp/word/tab4.html


目次を作成される場合は、多分リーダのことはご存知と思いますので。

あえてタブとリーダの話と思って記載しました。

id:kurumahosii1226

回答ありがとうございます。目次だけでなく、他の場面でも活用できそうです。Wordを使ってレポート書いたりしておきながら、恥ずかしながら、タブの使い方がわかっていませんでした。ようやく解決しました。

2009/03/13 14:58:11

その他の回答(3件)

id:bg5551 No.1

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/03/11 11:10:20

ポイント23pt

目次項目としたいところに「見出し」をつけて

【挿入】→【参照】→【索引と目次】の「目次」タブを選択します。

基本はこれできます。

詳細は下のページにあります。


http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/ouyou/w-mokuji.html

id:kurumahosii1226

回答ありがとうございます。解決しました。

2009/03/13 14:45:34
id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692009/03/11 11:10:58

ポイント23pt

Wordの機能になると定型句になると思います。

一度登録した内容を変換から入力する方法と、メニューから選択して挿入する方法があります。

http://hamachan.info/word/teikei.html

id:kurumahosii1226

回答ありがとうございます。定型句という技もあるのですね。活用させていただきます。

2009/03/13 14:47:34
id:hiko3karasu No.3

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252009/03/11 12:35:20

ポイント22pt

http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/ouyou/w-mokuji.html

目次の作り方。

結構面倒ですが、一度作ってしまうと後の変更でも楽に目次を変更できます。

id:kurumahosii1226

回答ありがとうございます。わかりやすURLありがとうございます。助かります。

2009/03/13 14:47:29
id:airplant No.4

airplant回答回数220ベストアンサー獲得回数492009/03/11 23:36:47ここでベストアンサー

ポイント22pt

アウトラインを使った目次以外のところで作成されるという前提で・・・


タブとリーダで、できます。

http://kokoro.kir.jp/word/tab4.html


目次を作成される場合は、多分リーダのことはご存知と思いますので。

あえてタブとリーダの話と思って記載しました。

id:kurumahosii1226

回答ありがとうございます。目次だけでなく、他の場面でも活用できそうです。Wordを使ってレポート書いたりしておきながら、恥ずかしながら、タブの使い方がわかっていませんでした。ようやく解決しました。

2009/03/13 14:58:11

コメントはまだありません