Adobe premiere Elements7 の体験版をダウンロードし、インストールしようとしているものです。


しかし、インストールの途中で
4113 Error installing Microsoft(R).NET Framework A beta version of the MIcrosoft(R) .NET Framework was detected on the computer you must uninstall any beta versions before attenpting to install the Microsofto .NET Famework
という表示が出るので、.Net Frameworkをインストールしても、同じ表示が出てきてしまいます。
どうやら最新版を入れてほしいといっているようですが“4113”“.NET Framework”などで検索しても納得できる答えが見つかりません。

しかも、検索ででてきたアドバイスを元に .Net~を再インストールしようとマイクロソフトのホームページをみたのですが ダウンロードをしようとした時に

http://search.live.com/results.aspx?mkt=ja-JP&q=downloads%20details%20aspx%20FamilyID%204fe5bdb5%20c7a7%204505%209927%202213868a325b%20DisplayLang%20ja&FORM=BMMENO

と出て来てしまい、途方にくれています。

最初からAdobe Premiere Elementsの製品版を買ったほうがいいでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/03/12 05:01:18
  • 終了:2009/03/12 19:57:30

ベストアンサー

id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/03/12 06:45:59

ポイント35pt

.NET Framework または VisualStudio のベータ版をインストールしたことはありませんか?

もしインストールしたことがあったら、アンインストールしてから正式バージョンをインストールする必要があります(おそらく Premiere が自動インストールしてくれます)。

しかし、「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」からアンインストールすることができないことがあります。その場合は、マイクロソフトが提供しているアンインストール ツールを使ってアンインストールしてください。

id:marshallnetcafe

ありがとうございました。pahooさまが教えてくれたツールで今朝削除し、体験版をインストール。

無事、DVDを作ることができました。

じっくり考えた上で正規版を買うかどうか決めたいと思います。

2009/03/12 19:57:02

その他の回答(1件)

id:esecua No.1

esecua回答回数510ベストアンサー獲得回数102009/03/12 05:26:30

ポイント35pt

体験版がインストールできないと言うことは正規版でも同じ事です。

エラーメッセージに

you must uninstall any beta versions

とあるように.NETのベッタバージョンが既にインストールされているとのことです。

プログラム削除ウィザードからそれを探し削除して、後に.NET Framework 3.5をインスコしましょう。

id:marshallnetcafe

へえ、そうなんですか。今朝、削除して、体験版をインストールしました。

(お返事が遅くなり、すみません)

2009/03/12 19:53:21
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/03/12 06:45:59ここでベストアンサー

ポイント35pt

.NET Framework または VisualStudio のベータ版をインストールしたことはありませんか?

もしインストールしたことがあったら、アンインストールしてから正式バージョンをインストールする必要があります(おそらく Premiere が自動インストールしてくれます)。

しかし、「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」からアンインストールすることができないことがあります。その場合は、マイクロソフトが提供しているアンインストール ツールを使ってアンインストールしてください。

id:marshallnetcafe

ありがとうございました。pahooさまが教えてくれたツールで今朝削除し、体験版をインストール。

無事、DVDを作ることができました。

じっくり考えた上で正規版を買うかどうか決めたいと思います。

2009/03/12 19:57:02

コメントはまだありません