Windows用ソフトウエアを探しています。


有料であればこの「ConfigSafe」というソフトウエアにある
http://www.nettool.co.jp/products/configsafe.html
「システム設定変更の追跡」という機能を使いたいのですが、
フリーで何かありませんでしょうか。

用途としては、WindowsVISTA(SP1)にて、
何らかのソフトウエアをインストールした直後の状態を
Aとすると、その後、初回起動時のウィザード等を行い、
使用可能な状態まで何らかの操作を行った状態をBとした時、
AとBの差分を抽出し、少なくとも変更されたファイルを
リストしてくれる機能があるものを探しています。
何かあるでしょうか。

もしくは、何らかの方法で、これを代替できないでしょうか。

ちなみにレジストリの差分抽出は、「RegPro」を使用する予定です。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/03/19 15:00:51
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:ardarim No.1

回答回数897ベストアンサー獲得回数145

ポイント60pt

アンインストール支援ソフトに分類されるもので、セットアップ作業を監視してレジストリやファイルの変更を記録してくれるものがあります。


目的に適いそうなものはこの辺りだと思います。

インストールされたファイルを調査する 2.1.0(フリー)

WWatch for WIN32 4.71(シェアウェア・試用可能)

Total Uninstall(シェアウェア・試用可能)

id:lyoskay

なるほど、アンインストール支援ソフトで可能なんですね。

「スナップショット」、「バックアップ」で「差分」とかのキーワードで検索してました・・・。

ありがとうございます。

2009/03/18 12:55:24

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません