ホームページを作るのを手伝ってくれるサービスを探していたら気になったことがありました。


ttp://www.blogchange.jp/category/1274674.html
ttp://www.accesshp.jp/
ttp://www.blogdebeauty.jp/

上記三つのサービスなのですが、TOPページや機能などの構成がほとんど同じです。
何か有名なCMSでも使っているのでしょうか?ご存知の方がいらしたら教えてください。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/03/17 18:24:43
  • 終了:2009/03/20 18:56:07

ベストアンサー

id:yukiko99 No.2

yukiko99回答回数72ベストアンサー獲得回数42009/03/17 18:50:57

ポイント50pt

はじめまして。

3つとも確認しましたが、MTやwordpressといった

有名なCMSだけで十分可能な機能ばかりだと思います。

いわゆるデザインの雛形だけ作っておけば、

MTでもwordpressでも実装可能だと思います^^*

ベース(ブログ+デザイン)は

ttp://www.accesshp.jp/さんが作っておられるのでしょう。

特別すごい機能をもったCMSでもないと思いますよ。

検討違いな回答でしたらすみません。

id:res01

はじめまして。

とても参考になりました。フリーのCMSってすごいんですね。

あげてもらったCMSも参考に少し調べてみたいと思います。

2009/03/18 18:02:23

その他の回答(2件)

id:koujirou6218 No.1

koujirou回答回数597ベストアンサー獲得回数472009/03/17 18:44:40

ポイント50pt

同一のHP作成サービスを利用しているためでしょう。

http://www.blogdehp.jp/

オリジナルのスクリプトを利用していると思いますが、近いCMSで言えばMovable Typeでしょうか。

http://www.sixapart.jp/movabletype/

id:res01

なるほどー。

それぞれサービスの仕方に違いがあるだけかもしれないですね。

2009/03/18 17:57:08
id:yukiko99 No.2

yukiko99回答回数72ベストアンサー獲得回数42009/03/17 18:50:57ここでベストアンサー

ポイント50pt

はじめまして。

3つとも確認しましたが、MTやwordpressといった

有名なCMSだけで十分可能な機能ばかりだと思います。

いわゆるデザインの雛形だけ作っておけば、

MTでもwordpressでも実装可能だと思います^^*

ベース(ブログ+デザイン)は

ttp://www.accesshp.jp/さんが作っておられるのでしょう。

特別すごい機能をもったCMSでもないと思いますよ。

検討違いな回答でしたらすみません。

id:res01

はじめまして。

とても参考になりました。フリーのCMSってすごいんですね。

あげてもらったCMSも参考に少し調べてみたいと思います。

2009/03/18 18:02:23
id:hijk05 No.3

hijk05回答回数1307ベストアンサー獲得回数232009/03/17 19:45:16

ポイント10pt

WordPressかXOOPSかMTのどれかです。

id:res01

うーん・・・機能を見比べてみましたが違うような気がします。

2009/03/18 17:53:04
  • id:res01
    終了します。
    ありがとうございました。
  • id:yukiko99
    ベストアンサーをありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノ
    素敵なサイトになると良いですね♪
    応援しております☆