モバオクで出品しています。個人出品レベルです。

効率よく、販売&顧客管理できる方法を模索しています。

もし何らかのツールを使用している方がいたら、
そのツールの効率的な使い方&テクニックを教えてください。

特に、以下の2つを教えてほしいです。
・商品の販売管理(仕入原価や売上集計)をしたい
・各落札者への連絡をもっとスムーズに行なえるようになりたい

また、出品や再出品、梱包や発送の作業についても、
効率化できる方法&アドバイスがあればお願いします。
以上です。どうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/03/28 00:35:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:masanobuyo No.1

回答回数4617ベストアンサー獲得回数78

ポイント60pt

オークション落札商品の発送方法

はいかがでしょうか。


http://www11.plala.or.jp/vipco/yahoo/express.html


http://aucguide.com/

id:getwild37

回答をありがとうございます。

参考にさせていただきました。

基本的なことは押さえているつもりですが、

あらためて読むと、なるほど、と思えることがたくさんありました。

早速、スポンジとガムテープカッターがほしくなりました。

また、2つめから引用ですが、

■多く請求してしまったら、商品が到着する前に必ず相手に連絡する。

■取りすぎたら基本的に返金のスタンスを取る

■取りすぎたら、切手同封でもOK!(事前に準備)

ここを見て、今からすぐ自分の対応を見直そうと思います。

ありがとうございます。

2009/03/21 17:39:50
id:kinnoji7 No.2

回答回数3060ベストアンサー獲得回数75

ポイント10pt

こちら参考になりますでしょうか。

効率化=売上げが上がります。

テーマ:オークションで稼ぐ秘訣

http://ameblo.jp/yuichiroyamaguchi/entry-10180326828.html

  • id:getwild37
    回答2番さま、お返事が遅くなりまして、大変申し訳ございません。
    参考になりました。ありがとうございます。
    山口氏の書かれた本については、大変興味があり、
    現在、図書館で予約しているところです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません