効率よく、販売&顧客管理できる方法を模索しています。
もし何らかのツールを使用している方がいたら、
そのツールの効率的な使い方&テクニックを教えてください。
特に、以下の2つを教えてほしいです。
・商品の販売管理(仕入原価や売上集計)をしたい
・各落札者への連絡をもっとスムーズに行なえるようになりたい
また、出品や再出品、梱包や発送の作業についても、
効率化できる方法&アドバイスがあればお願いします。
以上です。どうぞよろしくお願いします。
こちら参考になりますでしょうか。
効率化=売上げが上がります。
テーマ:オークションで稼ぐ秘訣
回答をありがとうございます。
参考にさせていただきました。
基本的なことは押さえているつもりですが、
あらためて読むと、なるほど、と思えることがたくさんありました。
早速、スポンジとガムテープカッターがほしくなりました。
また、2つめから引用ですが、
■多く請求してしまったら、商品が到着する前に必ず相手に連絡する。
■取りすぎたら基本的に返金のスタンスを取る
…
■取りすぎたら、切手同封でもOK!(事前に準備)
ここを見て、今からすぐ自分の対応を見直そうと思います。
ありがとうございます。