あなたが知っている「とがった会社」「キャラが立っている会社」を教えてください。

ちょっとした解説もお願いします。

「とがった」「キャラが立っている」の定義はあいまいですが、
以下に例を挙げますので、参考にしてください。

IT系以外の会社&国内の会社だと、
はてなポイントをたくさん差し上げたいです。

●面白法人カヤック
http://www.kayac.com/

●花月園
http://nagatetu.hp.infoseek.co.jp/info.html
※鉄道模型愛好者が集まる宿

●離婚ファーム
http://www.rikon-firm.com/rikonfirm/index.php
※離婚問題に積極的に取り組む法律事務所

●メモキャラ・ファクトリー
http://www.decoa.jp/memo/gallery.html
※子供の絵をぬいぐるみにしてくれる会社

回答の条件
  • URL必須
  • 1人10回まで
  • 登録:2009/03/22 23:38:02
  • 終了:2009/03/29 23:40:03

ベストアンサー

id:kleenextissue No.4

kleenextissue回答回数326ベストアンサー獲得回数22009/03/23 01:13:22

ポイント15pt

セクシャルマイノリティーの方々で構成されている会社

http://newgauge.jp/

HP作成などが業務内容です。

id:clothespin

ありがとうございます!この会社も面白いですねー。

セクシャルマイノリティーの方でやってるんだから、

ウェブの製作内容ももっと特化したほうが面白そうです。

ゲイの方専用の旅館ってのが会った気がする…。

デブ専用ビーチも連想されました。

2009/03/23 01:18:11

その他の回答(9件)

id:saru7 No.1

saru7回答回数606ベストアンサー獲得回数132009/03/22 23:54:42

ポイント15pt

http://www.koureisha.co.jp/

株式会社 高齢社

高齢者専門の人材派遣会社。

id:clothespin

おお、これはいいです!

障害を持った方専門の派遣会社もあったような・・・。

2009/03/23 01:00:12
id:taka27a No.2

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/03/22 23:55:30

ポイント15pt

紹介する物件のほとんどが、「変な物件」という会社

東京R不動産



http://www.realtokyoestate.co.jp/

id:clothespin

R不動産!この会社は魅力的ですね。本も読みました。ありがとうございます。

2009/03/23 01:00:41
id:kinnoji7 No.3

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/03/23 00:09:14

ポイント15pt

オリジナル絵本専門店 あなたの絵本ドットコム

http://www.anatano-ehon.com/hpgen/HPB/entries/18.html

オリジナルの絵本を作ってくれる会社です。

id:clothespin

ありがとうございます!この会社は知りませんでした。

2009/03/23 01:01:14
id:kleenextissue No.4

kleenextissue回答回数326ベストアンサー獲得回数22009/03/23 01:13:22ここでベストアンサー

ポイント15pt

セクシャルマイノリティーの方々で構成されている会社

http://newgauge.jp/

HP作成などが業務内容です。

id:clothespin

ありがとうございます!この会社も面白いですねー。

セクシャルマイノリティーの方でやってるんだから、

ウェブの製作内容ももっと特化したほうが面白そうです。

ゲイの方専用の旅館ってのが会った気がする…。

デブ専用ビーチも連想されました。

2009/03/23 01:18:11
id:n-ko No.5

n-ko回答回数79ベストアンサー獲得回数62009/03/23 01:17:09

ポイント15pt

未来工業株式会社

http://www.mirai.co.jp/

年功序列で、休みが多くて、採用はたしか応募が早い順だったような。でも、高収益の面白い会社です。

id:clothespin

おお、この会社は知りませんでした!面白い会社ですね。

知識がないので、この会社の「ユニークな商品展開」がまったく理解できない・・・(笑)。

本が出ているんので、買ってみますね。

こんな感じの会社が好みです!

2009/03/23 01:25:37
id:TAK_TAK No.6

tak回答回数988ベストアンサー獲得回数822009/03/23 13:37:18

ポイント15pt

障害者の派遣ではありませんが、

人材紹介をしている会社です。

株式会社ゼネラルパートナーズ

id:clothespin

障害者の人材派遣とか、これから伸びると思うんですよね~。

身体の障害で、脳に障害がない方ならば、

できる仕事の幅が広がってくるはずなんです。

いまは、まだクッキー作って毎月1万円とかそんな世界であるはずなので。

2009/03/24 08:58:12
id:kimari No.7

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332009/03/23 20:15:31

ポイント15pt

株式会社グローバル・フレックス・プランニング

遅刻したら全身タイツになる・業務をおこなうことにより経験値がたまり、レベルがあがっていく制度がある

http://www.soumunomori.com/discovery/global/

id:clothespin

全身タイツを着ても、周りが無視をする、という点がすばらしいですね。

ポイント制度というのは、行動分析学的にも効果がある制度なので、

「経験値」がたまりレベルがあがるのは面白いだけじゃなくて実践的ですよね。


社内最適化ツールが面白そうです。

http://www.valuepress.co.jp/service/

2009/03/24 09:01:19
id:azukiazu No.8

azukiazu回答回数174ベストアンサー獲得回数12009/03/23 21:08:13

ポイント15pt

http://www.ordermade-station.com/

オーダーメイドステーション

id:clothespin

ありがとうございます!

オーダーメイドでぬいぐるみを!といえばこれ。

http://www.decoa.jp/memo/memochara.html

子供の絵をそのままぬいぐるみにしてくれるサービスです。

2009/03/24 09:02:18
id:hijk05 No.9

hijk05回答回数1307ベストアンサー獲得回数232009/03/24 06:30:42

ポイント15pt

太平建設工業

http://www.taihei.gr.jp/cm.htm

id:clothespin

こういうのって、社長が面白いと思って作ってるんでしょうか(笑)

ありがとうございます。

個人的に「自民党トレカ」を作ったこともあるので、こういうCMは好きです。

http://www.zuikoji.com/card/

2009/03/24 09:05:13
id:tomoaki69 No.10

tomoaki69回答回数19ベストアンサー獲得回数22009/03/28 01:27:40

ポイント15pt

「くだらねぇ~」

モノをつくり続けるナゾの兄弟

『こよい兄弟』

http://www.koyoi.jp/

『こよい兄弟』から「くだらねぇ~」アイテム第3弾が登場!

USBポートのあるパソコンに、本体付属のUSBケーブルをつなぐと

工事現場のお詫びの看板や警備員フィギュアが光ったり動いたりするよ!

パソコンにつなげるだけで机の上は工事中?連結します!どこまでも!

http://www.wizinc.co.jp/products/koyoi_003.html

株式会社ウィズ

http://www.wizinc.co.jp/index.php

id:clothespin

これいいですね!

こういうものって、どうやってさがせばいいのでしょうか。

2009/03/28 09:44:51
  • id:tomoaki69
    それだけを探すのって逆に難しいかもしれないですね。
    普段調べ物してて、気になったときにブックマークしておいたり、って感じになるのでしょうか。
    質問しちゃうのがいいのかもしれません。